のんびり、まったり田舎暮らし
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
11:28:54
s-DSC_7831.jpg

梅太郎が、生後10ヶ月になり、においづけを始め、この前まで、おっぱいを飲んでいた母猫、「春日局」に交尾しようとし始めたので、去勢手術に行ってきました

父・若殿 「おー、息子よ。お前もついに、一人前のオス猫の苦難を体験中だな

s-DSC_7829.jpg

生まれて初めての車に乗り、別世界を体験し、動物病院で体重を測り、10ヶ月にして、4.3キロは、肥満気味だど宣告された梅太郎・・・

梅太郎 「おしっこも、しづらいなあ~

s-DSC_7830.jpg

掛かりつけ小山動物病院の皆さんに、人懐っこい猫だと褒められ自慢げな梅太郎でしたが、やんちゃ盛りの梅には、かなり動きにくく、しばらく気分はブルーな状態です

s-DSC_7794.jpg

おじいちゃん・ももたろう 「梅太郎よ、これからも長い人生、いろいろな苦難にぶつかるだろう。でも、この苦難を乗り越えてこそ、立派な猫に成長するのだ。頑張れ、梅太郎  でも、おじいちゃんを、いじめないでね



11:48:01
s-DSC_7517.jpg

ももたろう 「なんだ、あいつは、見慣れぬ顔だな~

s-DSC_7520.jpg

スイカ 「誰なの? 私に挨拶もないわよ~

s-DSC_7518.jpg

梅太郎 「んっ、新入りの猫? 僕の弟分が出来たのか~?

s-DSC_7513.jpg

あまりの寒さにストーブの前で、猫と一緒に丸くなる、子ヤギのヨーゼフです

うちの猫たちは、本当に平和主義です。
地球上の動物たちが、争いごとも無く、助け合って生きていけたら、本当に幸せだろうなぁと、この姿を見て、つくづく思う冬の日でした



11:43:56
s-DSC_7378.jpg

美しい紅葉の中で、物思いにふけっている乙女猫、風香です

s-DSC_7376.jpg

恋の悩みか、猫関係の悩みか、食べ物の悩みか、はたまた、猫哲学か? 
それとも、何も考えていないのか?

s-DSC_7377.jpg

風香 「猫だって、いろいろ悩む時だってあるのよ。だって、秋だも~ん

s-DSC_7371.jpg

ペーター 「女心と秋の空って、男には、よくわからないメェ~


只今、月うさぎには、動物たちも、うっとりするような美しい世界が広がっています



2012/11/01
15:11:38
s-DSC_7318.jpg

どんどん寒くなってきました。
モミジもだいぶ赤く染まってきました

s-DSC_7346.jpg

山々の木々が、少しづつ色付き始め、毎日、犬の散歩の途中、
日々その変化を眺めては、感動している幸せな秋の時間です

s-DSC_7344.jpg

やはり、山の上は、冷え込みますので、今年初のおでんを作り、
みんなで、おでんパーティ、熱燗もちびりちびり頂き、ほっこり温まりました

s-DSC_7319.jpg

ペーター 「ムシャムシャ、やっぱり、食欲の秋だメェ~



2012/10/18
15:30:31
s-DSC_7239.jpg

秋の長雨が、続きます。
猫たちの雨の日は、退屈そうに外を眺めながら、ゴロゴロ寝ています

s-DSC_7244.jpg

ひと雨ごとに、寒くなってきたので、みんな寄り添って、暖をとります。

ももたろう 「よく降るね~

s-DSC_7242.jpg

梅太郎 「暇だニャー」

こっち向いて~ カメラ目線の練習中

s-DSC_7247.jpg

うとうと、気持ちいいニャー まどろむ猫たち
平和な秋の長雨の一日でした・・・



お知らせ
今年より、営業日を土日祝日とさせていただきます。何卒よろしくお願いいたします。玄米ご飯と山菜・春野菜たっぷりのおまかせ満月ランチ 1500円 できれば前日までにご予約下さいませ。  
プロフィール

月うさこ

Author:月うさこ
奈良県東吉野村で古民家カフェをやっています。田舎でまったりとした日々を過ごしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索