のんびり、まったり田舎暮らし
2007/08«│ 2007/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2007/10
21:08:21
20070926210821


東吉野村の名所 丹生川上神社中社。

祭神は、水の神様。

願い事が叶う千年杉もあり、とても素敵な神社です


10月14日 日曜日には、秋祭り 別名、小川祭りがあります。
荒々しい何台もの太鼓台の乱舞が見物です


ぜひ一度見に来て下さい


21:14:23
20070925211423


9月25日は中秋の名月(十五夜)。お月見されていますか?

月うさぎから見える お月様澄んだ空気にくっきりととってもきれいです。
今日は月見団子を作ってみんなで食べましたLOVEちゃん♪



古民家カフェ「月うさぎ」

16:48:14
<br

22日土曜日 お昼から、第1回目の月うさぎコンサートを開催しました。

鈴木 伸二・陽祐 親子によるビートルズピアノ連弾です。
古民家で聞くピアノの音色は、とても素敵でした


飛び入りゲストの参加もあり、夢のような楽しい時間でした


まくらママ ありがとうございました。
歌っているママは、とてもキュートでした





18:08:52
20070921180853
今日も暑かったですね
都会から、こちらに引越して来て、四季を感じる事が、たくさんあります。
栗 かぼちゃ さつまいも まず食べ物から感じます。

すすき 秋桜 赤とんぼ 鈴虫 毎日秋を感じさせてくれます

ささやかですが、こんなすてきな感動を与えてくれる
そんな素敵な所 東吉野村です

月うさぎが毎日新聞奈良版に紹介されました!


古民家カフェ「月うさぎ」

15:27:27
20070920152727
月うさぎの看板犬 チロです

ちょっと大きめのチワワの女の子です

かなりの怖がりなので、最初はワンワン吠えますが、すぐに仲良くなれます

よろしくお願いします

18:08:59
20070919180859


秋の足音は聞こえてきていますが、あまりにも暑すぎます!!ももたろうも縁側でバテています。村の人も今年の夏は特別暑いと言っていました。地球温暖化で、地球がちょっとずつ溶けていっているみたいで、とても心配です。(つд`)



古民家カフェ「月うさぎ」

18:03:26
20070918180325


ドコモだけ月うさぎの看板犬 こころです。7ヶ月の雑種の女の子、まつげが、茶色いのがチャームポイントです。あすか母さん似の美人です?!よろしくお願いします(^-^)v

古民家カフェ「月うさぎ」

2007/09/16
13:14:56
20070916131456


まだまだ暑いですが、東吉野村はもう秋です。裏の栗の木の大きな栗が音をたてて落ちています(-_-)

古民家カフェ「月うさぎ」

10:59:34
20070915105934
月うさぎの看板猫ももたろうです。毎日のんびり幸せに暮らしています。

2007/09/13
22:22:54
こんばんは ごぶさたしてました(^^ゞ

ブログこれからはこまめにアップしますので
よろしくお願いしま~す
四葉のクローバー


月うさぎ タペストリー


お知らせ
今年より、営業日を土日祝日とさせていただきます。何卒よろしくお願いいたします。玄米ご飯と山菜・春野菜たっぷりのおまかせ満月ランチ 1500円 できれば前日までにご予約下さいませ。  
プロフィール

月うさこ

Author:月うさこ
奈良県東吉野村で古民家カフェをやっています。田舎でまったりとした日々を過ごしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索