めでたい春
2009-04-28 Tue 10:54
20090428105430


この前、私の家族が、コンサートの手伝いに来てくれた時に、
お祝いのパーティをしました

私と姉の誕生日、「月うさぎ」の2周年、
姪っ子、かんちゃんの中学高入学祝とめでたい事が重なりました。
なので、ANANDAのケーキ(パティシェ 聖子ちゃんの特製)でお祝いです

とっても、とっても美味しかったです。
こんな田舎で、こんな美味しいケーキが食べれるなんて、
とっても幸せで、至福の時でした

是非、皆様も、お祝いのケーキは、ANANDAに注文してみて下さい。
私のいちおしです。とっても美しく、美味しい幸せのケーキです




別窓 | ほっこり田舎暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お花見JAZZコンサート
2009-04-27 Mon 18:09
20090427180926


昨日、「月桜 お花見JAZZコンサート」が開催されました

天候が、あまり良くなく、春雨が降ったり、止んだりのとても寒い中、
多く方が、来て下さいました。本当にありがとうございました

いろいろ、不手際な事が、多々あったと思います。
でも、素敵なコンサートの演奏で、皆様、楽しんで頂けたと思います。
もう少し、暖かければ、言うこと無しだったのですか・・・

今度は、もっと暖かい、夏のコンサートを開催するということで、
盛り上がりましたので、真夏の夜の大人のコンサートになると思います。
よろしくお願いします

私の大好きな曲ばかりで、大満足のコンサートでした。
また、懲りずに、「月うさぎ」に足を運んでください。
お願いします


別窓 | 楽しいイベント | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
森のコンサート会場
2009-04-24 Fri 09:09
20090424090933


26日の「月桜 お花見JAZZコンサート」の会場が出来てきました

森の中での、コンサートらしい、手作りの観客椅子です。
残念ながら、「月桜」は散ってしまいましたが、
ステージの裏の、八重桜は、満開です

かろうじて、お花見コンサートです。
お天気も、まあ、雨は降らないみたいです。
よかったです。(お月様にお願いしておきましたので・・・)

今は、コンサートの準備で、忙しくしています。
来てくださったお客様に、楽しい時間を過ごしていただけるように、
もう少し、頑張りまーす。
是非、遊びに来て下さーい


別窓 | 楽しいイベント | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
パン焼石窯、順調に進んでいます
2009-04-22 Wed 13:08
20090422130825


パン焼き石窯が、順調に出来上がってきました

こんな立派な、石窯になって、感動です。
ご協力頂きました方々、本当にありがとうございます。
完成が、近づいてきたので、焼きたてピザが楽しみになってきました

来たお客様に、石窯の話をすると、
皆、早く食べてみたいと、おっしゃっています。
完成したら、「月うさぎ」は、ピザ屋さんになろうと思います。
畑で育てた野菜をトッピングして、美味しいピザが出来ると思います

では、完成したら、ご報告いたします。
お楽しみに


別窓 | ほっこり田舎暮らし | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
みたらし団子ツアー
2009-04-20 Mon 15:19
20090420151931


昨日、ノルディックツアーと、つばさプロジェクトのツアーのお客様が来られました

とても、多くのお客様だったので、私達夫婦と私の母、ばあば、
3人が、てんてこまいで、不手際が多々あり、大変ご迷惑をお掛けしてすみませんでした

でも、来てくださったお客様は、素敵なお客様ばかりで、
本当に、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
本当に、ありがとうございました

つばさプロジェクトのみたらし団子ツアーは、
団子を練って、湯がいて、串に刺し、囲炉裏の炭火で焼き、
出来たて、あつあつを食べる、なんとも楽しいツアーでした。
手作りの団子は、とても美味しく、何本でも食べれます

また、囲炉裏の雰囲気が、場を盛り上げてくれました。
また、楽しいツアーの企画お願いします


別窓 | 楽しいイベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
桜散る
2009-04-18 Sat 08:51
20090418085147


「月桜」が、散ってきました

咲き始めは、白っぽい花でしたが、だんだんピンク色になって、
満開を向かえ、はらはらと散ってきました。そして、花びらのじゅうたんです。
最後の最後まで、美しく、堪能させてくれました

「月桜」様、ありがとう

ぱっと咲いて、ぱっと散る、
最後の最後まで美しく、楽しませてくれる桜、
だから、みんなを魅了するのでしょうね

「月桜」様、
来年も、楽しみにしています。
よろしくお願いします


別窓 | ほっこり田舎暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
芝桜
2009-04-17 Fri 09:36
20090417093645


芝桜も満開です

兵庫県三田市の永沢寺の花のじゅうたんに行ってから、
芝桜が大好きになりました。家の庭も花のじゅうたんにしたくて、
前の家、小栗栖に植えていたのを、また植え替えました

うまく根付いてくれるか、心配していましたが、
少し、枯れていましたが、なんとか花を咲かせてくれました

本当に、芝桜は、強い花だなあと感心します。
この極寒の地に耐えて、雪の下で冬を越し、
こんなに小さくて可愛い花を咲かせます

芝桜が、どんどん広がっていくように、
毎日、せっせと雑草引きに励んでおります。
昨日、草引き中に、顔を虫に刺され、目が腫れ、
今日、病院に行ってきました。これも田舎暮らしの試練です





別窓 | ほっこり田舎暮らし | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
「月うさぎ」2周年
2009-04-15 Wed 15:28
20090415152848


本日、4月15日で、「月うさぎ」は、オープン2周年になります

谷尻に引っ越してからは、9ヶ月ですが、小栗栖から数えると
2年になります。皆様、本当にありがとうございます

実は、4月15日というのは、私の誕生日で、
だから覚えやすいのです

去年は、テレビ朝日の「人生の楽園」出演という凄いプレゼントがあり、
今年は、「月桜 お花見コンサート」という素敵なプレゼントがあり、
本当に、感謝感謝なのです。ありがとうございます

この2年間は、あっという間に過ぎていきました。
でも、とっても中身の濃い、充実した2年間でした。
人生の中で、最も幸せな事が、たくさん起こり、
素敵な方々に、たくさん会えました

とても夢のような時間でした。
夢は、思い続けると必ず叶うと思います。
(特に、満月の日に願いをかけると良い)
ということで、これからも「月うさぎ」をよろしくお願いします





別窓 | ぎゃらりーカフェ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
「月桜」満開です。
2009-04-13 Mon 13:12
20090413131226


この暖かさで、「月桜」が、満開になりました

26日の「お花見ジャズコンサート」の頃には、散っていると思いますが、
倉庫の裏に、八重桜がありますので、それに期待します

今、谷尻は、春爛漫です。毎日、うきうきします。
桜、雪柳、桃の花、水仙、芝桜、すみれ、とても綺麗です。
美しく咲いている木、草花から、パワーを貰っています

あまりにも、「月桜」が、美しいので、夜、ライトアップをしてみました。
感動です。「月夜桜」独り占めです。贅沢です。毎晩、お花見です。
朝食から、お花見で、家の中から眺めたり、木の下から眺めたり、
こんな幸せがあっていいのかと、申し訳なくなります

昔から、桜が大好きで、家の庭に桜の木があったらいいなあと、
いつも夢見ていました。やっと夢が叶えられ、それも、こんな立派な山桜、
本当に、感謝感謝の気持ちでいっぱいです





別窓 | 東吉野村の自然 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
岩端のこいのぼり
2009-04-09 Thu 16:38
20090409163834


菟田野から、谷尻「月うさぎ」に来る途中に、岩端という所があります。
そこは、桜の名所の穴場です。だから、あまり教えたくないのですが、
あまりにも綺麗なので、ちょっぴりお教えいたします

その奥まった集落の川沿いに桜が咲いています。
そこに、村の人が、鯉のぼりを泳がせています。
見事です。絶景です。特に、一番奥まで行って、
ちょっと小高い所から、山の谷間と集落と桜の景色は最高です

まだ、あまり知られていないので、人が少なく、
桜を独り占めできます。それから「月うさぎ」にお越しください。
最高のお花見コースだと思います。
この暖かさで、一気に満開になりました。お早めに

「月桜」も、先の方の花が咲き始めました。
この気候で、ちょっと開花が早まりそうです。
開花情報は、またお知らせしまーす


別窓 | 近くの素敵な場所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
石窯制作 その2
2009-04-05 Sun 17:30
20090405173030


石窯製作が、進んでいます

この前、五右衛門風呂の時、お世話になった左官屋さんが、
ブロック・煉瓦を積んで、下の薪置き場まで作ってくれました

それから、耐火煉瓦を使うのですが、
経済的に余裕がなく、耐火煉瓦を買えないので、困っておりました。

中古の安い煉瓦を探していたのですが、なかなか見つからず、
いつもお世話になっている伊賀焼きの陶芸家、芝ちゃんに聞いてみたところ、
「長谷園」の古い工場を解体しているので聞いてみたら、と言われました

で早速、番頭が、伊賀上野の工場に行ってみると、
たまたま、社長が来ていて、お願いしてみたら、
こころよく、古い窯の耐火煉瓦を持っていっていいとのこと、
そして、今日、耐火煉瓦をトラック一杯貰ってきました

こんなに、とんとん拍子に、煉瓦が手に入るなんて夢のようです。
でも、このような事が、東吉野村に来て「月うさぎ」を、やり始めてから、
不思議とおこってきました。偶然ではなく、必然なのだと感じています

これも、お月様のおかげなのかと、毎晩、寝る前に、
感謝感謝の気持ちで、眠りについています


別窓 | ほっこり田舎暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
子猫初公開
2009-04-04 Sat 09:29
20090404092903


新しい家族、仔猫2匹です

ちゃんと、お宿 「ももの月」で寝ております。
母親「月」は、せっせと子供の世話をしています。
生まれた時は、ほんとに小さくて、ねずみみたいでした

今は、少し大きくなって、「月」のお乳をごくごく飲んでいます。
1匹は、顔と手足が「ももたろう」柄で、身体は黒く、
もう1匹は、多分真っ黒だと思います

ももたろう柄の方が、強く、ちょっと大きくて、
目が、開きました。とってもかわいい

皆様、早く、仔猫に会いに来てください


別窓 | 家の住人 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 月の日記 「月うさぎ」 |