古いものが好き
2010-04-30 Fri 18:21
s-DSC_0570.jpg

古いものが、好きです。
これは、近所のおばあちゃんが、粗大ごみの日に捨ててあったのを、
見つけて、頂いた物です。おばあちゃんの嫁入り道具の桐の箪笥です

s-DSC_0584.jpg

火鉢です。桃の綺麗な絵、色合いが、なんともいえません。

s-DSC_0575.jpg

箱火鉢です。よく、時代劇に出てくる、箱火鉢に憧れていました

s-DSC_0574.jpg

欄間です。細かい技、仕事に、惚れ惚れします。いい仕事してますね~

s-DSC_0576.jpg

自在鍵です。囲炉裏の上に、吊るし、長さを調節できるようになっています。
先人の知恵です。匠の技ですね。いい味わいがあります

古い物には、歴史を感じ、新しい物には、出せない深い味わいがあります。
そして、昔の人の、作ったデザインは、洗練されています。美しいです。

s-DSC_0580.jpg

自然の美しさを表現した、日本人の感性は、素晴らしいと思います。
なので、古い物に、ますます、魅了されています

そういえば、うちの番頭も、中古の古い物でした・・・

s-DSC_0591.jpg


別窓 | 大好きな骨董品 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大宇陀の道の駅
2010-04-29 Thu 14:58
s-DSC_0549.jpg


大宇陀の道の駅です。うちから、車で20分くらいです。
いつも、ここで、新鮮な野菜を購入します

s-DSC_0548.jpg

この辺りの、土壌は、凄く豊かで、野菜の味が違います。
甘みがあり、野菜それぞれの、濃厚な美味しさが味わえます。
今は、たけのこ、山菜などが、沢山並んでいます

s-DSC_0547.jpg

最近、この道に駅に、足湯コーナーが、新しく出来ました。
この、あきのの湯の温泉質は、なかなか良く、つるつるになります。

s-DSC_0550.jpg

この道の駅の近くの松山地区の古い街並み通りに、
美味しい宇陀味どりの、鶏肉屋さん「仲尾かしわ店」があります。
ここの、鶏肉は最高に美味しく、鶏にヨーグルト入りのえさを与えたりと、こだわりのお店です

s-DSC_0552.jpg

この仲尾さんの斜め向かいに、アナンダのお店があります。
この日は、火・水曜日が、定休日で、お休みでした。
ここのケーキ、パンは、美味しいので、はずせません

s-DSC_0533.jpg

この三軒のお店は、うちの買い物コースになっていて、お勧めです。
「ぜひ、行ってみて~」

この買い物の帰り道、久しぶりに鹿に遭遇しました。

s-DSC_0559.jpg

春なのか、お尻の白い毛が、ふわふわしていて、可愛かったです

s-DSC_0556.jpg

暫く、こっちの方を見ていましたが、その後、山に帰って行きました。
このように、自然がいっぱいで、楽しいところです


別窓 | 近くの素敵な場所 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
四コマ写真 「異常気象」
2010-04-27 Tue 13:02


「異常気象で、春なのに、寒い日が続くわね。」

s-DSC_0150.jpg

「野菜が、なかなか、育たなくて、野菜の値段が高騰してるらしいよ。」

s-DSC_0471.jpg

「俺たちは、自給自足で、ねずみ獲って、食べるから、心配ないね。」

s-DSC_0307_20100427124938.jpg

「ぎゃあー、なんて、野蛮な猫たち~」


と、うちの猫たちは、野性的な猫生活を、送っているのでした


別窓 | 四コマ写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
「月桜物語」
2010-04-26 Mon 18:36


山の中の、元小学校跡地に、その大きな山桜は、ありました。

s-DSC_0277_20100426175313.jpg

昔は、毎年、子供たちが、にぎやかに春を喜び、
そして、子供たちと、一緒に、大きく成長してきました。

s-DSC_0229.jpg

いつしか、学校は廃校になり、
その後、おじいちゃんが、亡くなってから空き家になり、
何年もの間、誰に見られることなく、毎年、静かに、ひっそり咲いていました。

s-DSC_0381.jpg

ある日、月の大好きな住人が、引っ越してきて、「月桜」と名前を付けてくれました。

s-DSC_0332.jpg

犬や猫たち、そして、また、多くの人たちに、その美しい姿を見てもらうことができました。

s-DSC_0352.jpg

夜は、おめかしをしてもらい、妖艶な姿を、披露しました。

s-DSC_0510.jpg

散ってからも、花びらの可憐な美しさ、
葉桜、紅葉と一年を通して、住人を楽しませてくれます。

s-DSC_0297.jpg

来年も、また、美しい姿を、見せてくれることでしょう。
お地蔵様も、住人も、見守ってくれています。


別窓 | 木の温もり | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
「ももたろう店長」のつぶやき
2010-04-24 Sat 21:39


「ももたろう店長」です。
最近、少し、人気も出てきて、お客様に声を掛けられる。ちょと照れくさい・・・

このごろ、ママもカメラを始めたらしく、「もも、こっち見て」とか、うるさい。
俺は、昔、ちょっとテレビにも出演したくらい、ポーズをとるのは、お手の物だが・・・

s-DSC_0288.jpg

家を守るボスとしては、家の周りのパトロールも重要な仕事のうちだ。
でも、最近、仔犬どもが、周りにじゃれついて、やっかいだ

s-DSC_0522.jpg

そういえば、2,3日前、「風香」がお出かけして、帰ってきたら、
首に、素敵な首飾りをして帰ってきた。春だから、女の子は、おしゃれをしてるのかなぁ

s-DSC_0500.jpg

これは、お饅頭では、ない。
最近、みんなに、立派な体格だと、言われているのだが、
メタボなのかなぁ。ちょっと、ダイエットしようかなぁ。春だからなぁ

s-DSC_0468.jpg

新入りも入ってきた。「大吾郎」と言うらしい。
なかなか、お茶目な奴だ。可愛がってやろう

とにかく、店長は忙しい。

s-DSC_0408.jpg

夜は、酔っ払いの番頭の相手もしなくてはいけない。疲れる・・・

s-DSC_0496.jpg

今日も一日、頑張った。まだ、朝晩、冷え込むから、薪ストーブで温まろう。
つぶやきに、お付合いしてくれて、ありがとう

s-DSC_0499.jpg

じゃあ、おやすみ~


別窓 | 家の住人 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
こころが癒されるもの
2010-04-23 Fri 15:29


「月うさぎ」には、私の好きな癒しの小物が、あちらこちらに散りばめられています。
これは、うさこ作の苔庭にいらっしゃるお地蔵様です。

s-DSC_0458.jpg

東吉野村の炭焼き名人、辰ちゃん作の炭も、家の中に置いてあります。
炭は、消臭効果や、マイナスイオンを発生したりと、良い事尽くめです

s-DSC_0460.jpg

私の大好きな益先生の、面白い作品も
周りにムツゴロウ、中には蛙ちゃんが、見ているだけで、楽しくなります

s-DSC_0429.jpg

これは、置物では、ありません。
舞妓はん顔の和猫 「菊千代」です。この表情には、癒されます

s-DSC_0455.jpg

あと、庭に咲いている草花を、飾っています。
綺麗な花を見ると、なぜか、ほっとします。心が豊かになります

まだまだ、隠れた癒しの作品が、たくさんあります。
よかったら、一度、探しに来てみませんか。

s-DSC_0366.jpg

鉢の中に入った「ももたろう店長」も見れるかも・・・


別窓 | ぎゃらりーカフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
春の楽しみ
2010-04-22 Thu 18:40


春の楽しみの一つ、山菜の天ぷらをしました。
この日は、竹の子、こごみ、たらの芽、よもぎ、椎茸、菜の花、ゆきのしたです


s-DSC_0439.jpg

採り立ての山菜、衣を付けて、揚げていきます。

s-DSC_0309.jpg

「何か、いい音がするわね~ いいにおいも・・・」
天ぷらの揚げる音、揚げたての天ぷらは、最高に美味しい

s-DSC_0447.jpg

出来上がり~ 美味しい塩を付けて、召し上がれ。
やはり、天ぷらには、ビールでしょ。いや、日本酒も捨てがたい・・・
とにかく、アツアツを食べて~

s-DSC_0452.jpg

「私にも、ちょうだい~」 だーめ

s-DSC_0435.jpg

春の恵み、いっぱいの「月うさぎ」であります


別窓 | 美味しい食事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
雨の日の猫たち
2010-04-20 Tue 17:53


「今日は、雨だな。外で遊べないなぁ。」

s-DSC_0373.jpg

「とりあえず、寝よ。」

s-DSC_0259.jpg

「暇だなぁ。何か面白いことない?」

s-DSC_0386.jpg

「ねぇ、遊んでよ!」

s-DSC_0385.jpg

「猫パンチだ!」

s-DSC_0399.jpg

「ばっかみたーい。あ~、かゆい、かゆい。」

s-DSC_0400.jpg

「男は身だしなみだ。毛繕い、毛繕い。」

s-DSC_0135.jpg

「ねぇ、腹減った、飯まだ~」

s-DSC_0136_20100420173046.jpg

「ご飯、ご飯、あ~美味しい!」
「お腹いっぱいに、なりました。なんか眠くなってきた・・・」

s-DSC_0256.jpg

爆睡
こうやって、一日は、過ぎていくのでした。


別窓 | 家の住人 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
花、春、春、春。
2010-04-19 Mon 15:03


だんだん、暖かくなってきました。
新芽も出始め、虫も動き出しました。
色とりどりの花が、咲いています

s-DSC_0346.jpg

庭に、たくさん、スミレの花が咲いています。
すみれを見ると、♪すみれの花、咲く頃~♪と歌いだしてしまいます

s-DSC_0199.jpg

可愛い花を、見つけると嬉しくなります。

s-DSC_0201.jpg

思わず、「可愛いね、きれいだよ。」などと、話しかけています。
でも、花の名前が、なかなか覚えれなくて・・・
人生、まだまだ、勉強することが、たくさんあります

s-DSC_0344.jpg

でも、まぁ、ゆっくり、花を眺めながら、暮らして生きたいと思います

春、春、春・・・
美しい花に囲まれて、幸せを日々、感じています。
美しい日本に、生まれてよかったと・・・

s-DSC_0336.jpg

うさぎ達も、喜んで、跳ねています


別窓 | 東吉野村の自然 | コメント:2 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
夜の「月うさぎ」
2010-04-18 Sun 18:07



今日は、夜の「月うさぎ」を紹介します

s-DSC_0325.jpg

辺りは、街灯も無く、真っ暗の山の中、ぽつりと、温かい灯りが見えます

s-DSC_0270.jpg


ちょっと、薄暗い照明が、なかなか良い雰囲気を演出してくれます

s-DSC_0310.jpg

ここで、夜な夜な、楽しい宴会が開かれます。
今の時期は、「月桜」のライトアップを見ながらの豪華版です

木の温もりと、肌触りを感じながら、食事ができるなんて、ほんと落着きます。
楽しい会話と、美味しいお酒、あっという間に、時間が過ぎます

s-DSC_0264.jpg

ちょっと、お手洗いに、行ってみると、

s-DSC_0266.jpg


いろんな所に、昼間には会えない、うさぎ達に会えたりします

s-DSC_0267.jpg

こんなところにも・・・

よく、お客様に、夜は怖くないですかと、聞かれますが、
静かで、真っ暗闇、お月様や星が、とても綺麗に見えます。
犬や猫もいますので、賑やか、多少騒いでも、近所迷惑になりません。
とてもいい環境に、住まわせて頂いてます。感謝感謝です

おまけ

s-DSC_0322.jpg

この前よりは、きれいに撮れた


別窓 | 古民家カフェ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
田舎暮らしの猫たち
2010-04-16 Fri 17:54


こんにちは、「月」です。
首に、月の輪熊のように、白い模様があるのが、チャーミングポイントです。
私は、うちの猫たちの母であり、しっかり者で、神秘的な猫です

今日は、田舎で暮らす、私達の生活を、初公開です

s-DSC_0157.jpg

まぁ、一日、のんびりと、外を眺めながら、まったりと、過ごしています

s-DSC_0037.jpg


たまに、庭で、犬たちと追いかけっこをして、走り回ったり、

s-DSC_0039.jpg


木に、登ったり、

s-DSC_0277.jpg

大きな木に、登ったり

s-DSC_0252_20100416173009.jpg

疲れると、お昼寝。ほとんど、ごろごろと寝ていますが・・・

s-DSC_0161_20100416173009.jpg


何といっても、陽だまりの縁側で、うとうとするのが、最高です。
私達は、本当に幸せな猫生活です。
こんな、田舎暮らし、いかがですかー


別窓 | 家の住人 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
祝 「月うさぎ」 三周年!
2010-04-15 Thu 12:34



本日、「月うさぎ」は、無事、三周年を迎えることが出来ました
これも、いままで支えて下さった皆様のお陰です。ありがとうございます

s-DSC_0231.jpg


「月桜」も、今、満開で、とても美しく咲いているのですが、
この寒波で、今日、小雪がちらついていて、寒そうです


s-DSC_0255.jpg


うちの住人たちも、笑顔で、喜んでおります


s-DSC_0235.jpg

また、ささやかですが、お祝いをしていただきました。
寒いので、家の中から、お花見です。なんと贅沢の極み

s-DSC_0237.jpg


白ワイン鍋(寒かったので・・・)、鰹のたたき、サラノバサラダ、手作りパンなど、
美味しいお酒を、たくさん頂きました。幸せのひと時・・・

s-DSC_0246.jpg


そして、初ライトアップ、感動の瞬間です。妖艶な姿です。
うまく撮れなかったので、もう一度、チャレンジします

それでは、ももたろう店長から、ひとこと、

s-DSC_0044.jpg


「これからも、月うさぎ、よろしくおねがいします。」
ちょっと、ニヒルな店長が、皆様のお越しをお待ちしています


別窓 | 古民家カフェ | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
「月桜」 満開です。
2010-04-12 Mon 16:08



今朝、窓を開けると、月桜が、満開に花を咲かせていました。
今年も、とても美しい、その姿を見ることが出来ました

残念なことに、朝から雨が降っています。ちょっと寒いです。
明日から、天気予報によると、寒くなるとか、心配です


s-DSC_0204.jpg


山を降りたところの、菟田野の岩端の桜です。今、満開です。
ここは、穴場で、田舎の風景と桜並木が、情緒的です

s-DSC_0194.jpg


山と山の谷間に、植えられた桜たち、私は、一番奥から、
見下ろした集落の風景が、お気に入りです


s-DSC_0198.jpg


雪柳も綺麗に、咲いていました。私は、桜と一緒に咲く、この雪柳も大好きです。
小さな、白い可愛い花を、一斉に咲かせる姿は、可憐です

美しい花を眺めるだけで、幸せな気分になります。
しばらく、この桜を見れる毎日が、続きます。幸せ一杯、春いっぱいです

猫たちも、眺めてるよ。


s-DSC_0120.jpg


別窓 | ほっこり田舎暮らし | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
第一弾  月桜お花見の宴
2010-04-11 Sun 17:48



第一弾 お花見会が、開催されました。大切な仲間の皆様が集まってくれました。
そして、プレ15日の月うさぎと私の誕生日をお祝いして頂きました

ANANDAの美味しいケーキをプレゼントされ、最高の幸せを実感しました。
本当に、ありがとうございました。うさこは、幸せ者です


s-DSC_0172.jpg


今年初の石釜です。みんなで、ピザを作り、
この日は、暖かく、月桜も二分咲きで、お花見気分が盛り上がりました


s-DSC_0175.jpg



オープンカフェでの、宴会です。BGMは、小鳥たちのさえずりです。
あと、燻製も挑戦し、卵、ささみ、チーズ、ソーセージとお酒が進みます


s-DSC_0176.jpg


とても、贅沢なお花見です。チロも満足げ・・・


s-DSC_0178.jpg


この日は、天然酵母のパンも焼いてみました。
ちょっと、窯の温度が下がりすぎていて、硬くなりましたが、見た目はまあまあ

美味しいものを、食べ続け、お腹一杯、胸いっぱいの一日でした。
そして、また、素敵な出会いが、たくさんありました。感謝感謝

月桜は、今週、見頃を向かえます。


s-DSC_0189.jpg



別窓 | 楽しいイベント | コメント:6 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
お伊勢参り
2010-04-09 Fri 21:08



今年初めての遠出です。それも、お伊勢さんです。
でも、この日は、風が強く、寒い日でした

道中、車の中から、桜が、綺麗に咲いているのを眺めながら、
久しぶりの、日帰り旅行、嬉しくなりました


s-DSC_0133.jpg


まずは、「月夜見宮」に、参拝しました。
奈良に引っ越してから、小学校の修学旅行以来、お伊勢さんにお参りすることができ、
その時に、内宮の「月読宮」は参拝しましたが、今回は、外宮の「月夜見宮」にお参りすることが出来ました。
月の神様です。ますます、お月様に、近づけたような気がします


s-DSC_0143.jpg


平日でも、全国から、多くの方々が、参拝に来られていました。
伊勢神宮のご遷宮まで、3年余り、橋も綺麗に、架け替えられていました


s-DSC_0140.jpg


伊勢神宮の、鶏様にも、会えました。
そして楽しみの、お昼ご飯です。
おはらい町通りの「伊勢角屋 麦酒 二軒茶屋」に行きました。
地ビールの、美味しい店です。


s-DSC_0145.jpg


かきフライ定食  1500円です。
焼き牡蠣も付いています。牡蠣の大きさが凄い。
牡蠣フライも、衣が、サクサクで、大きい。
大満足のボリュームです。牡蠣好きには、たまりません。
地ビールも美味しかった。お勧めです

お腹も、一杯になったので、おかげ横丁をぶらぶら・・・
久しぶりに旅行気分、楽しかったです


s-DSC_0148.jpg


お供をしてくれた、まあ、ヨッシー、ありがとうございました。
また、どこか、行こうね





別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
手打ちそば
2010-04-08 Thu 18:42



快晴です、家のソメイヨシノがようやく、花を咲かせました。
山桜の月桜は、やっと、つぼみが、膨らんできたところです

奈良食文化研究会の木村さんが、お食事に来てくれ、
その後、自前の道具で、そばを打ってくれました


s-DSC_0125.jpg


そば粉と小麦粉の割合と、アウトドアのそば打ちは、乾燥するので、難しいそうです。
こね終わったら、次は、薄く伸ばしていきます。なかなかの技です


s-DSC_0126.jpg


そば切りです。この道具は、ホームセンターで購入し、木村さん手作りの道具です。
凄いです。なんでも、器用に作られます

茹で上がりました.。


s-DSC_0129.jpg


まずは、塩を付けていただきました。打ち立ての蕎麦は最高に美味しいです。
蕎麦の香りがし、正真正銘の打ちたて手打ち蕎麦です。
調子にのって、日本酒も頂きました。至福のときです


その後、なんと、木村さんと茶道友達様が、お抹茶を点ててくださいました。
お茶道具、持参です。ありがとうございます


s-DSC_0130.jpg


見事なお手前です。


s-DSC_0132.jpg


大宇陀名物の、「きみごろも」まで、ご馳走になりました。
なんという、贅沢で優雅なひと時でしょう



s-DSC_0414.jpg



幸せな時間を本当に、ありがとうございました。
こころ豊かになる、田舎生活、絶対お勧めです








別窓 | 美味しい食事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
山菜のパワー
2010-04-06 Tue 18:46



家の前の土手に、つくしが芽を出していました。
つくしって、なんか形が可愛いですよね。思わず笑顔になります

それから、家の庭の、こごみは、まだ、芽を出していませんが、
山を降りた所の、いつも、こごみを採る河原には、芽をひょっこりだしていました


s-DSC_0100.jpg


山菜の、パワーを感じます。
寒い寒い冬が終わり、暖かくなってくると、体温の調節をしていた自律神経が、
ちょっと、おかしくなり、この季節の変わり目は、体調を崩しやすいそうです。
そのころに、山菜の苦味パワーが、体には、良いのだそうです

本当に、昔の人は、良く出来た食生活をしていたのだと、感心します。
今年は、特に気温の変動が激しく、私も体調を壊しました。
菜の花、こごみ、たらの芽、わらびなどなど、これから山菜をいっぱい食べて、
山の恵み、山菜のパワーを、頂きたいと思います


s-DSC_0026.jpg


新芽のパワーも凄いですが、暖かくなると、うちの仔犬たちも、活発になって、
庭を走り回っています。これも凄いパワーです

猫も、負けてはいません。庭を走り回り、木に登り、
疲れたら、気持ちよさそうに、うたた寝です


s-DSC_0118.jpg



別窓 | ほっこり田舎暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
穴場、東吉野村の桜
2010-04-05 Mon 16:13



今日、大淀の道の駅に、用事があったので行ってきました。
平日だというのに、凄い人でした。せんとくんが、お出迎え

その後、帰り道の東吉野村で、咲いている桜を見ました。
吉野とは違い、綺麗な桜を独り占めです。穴場です


s-DSC_0101.jpg


ここは、月うさぎ一号店があった、小栗栖の東禅寺です。
立派な、桜と木蓮の木が、美しいです。木蓮は、もう少しで、満開です。
前に、川が流れていて、川のせせらぎを聞きながら、お花見です


s-DSC_0114.jpg



ここは、木津の宝蔵寺の枝垂れ桜です。
エドヒガンの品種で天然記念物に指定されているそうです。
今日は、ちょっと曇り空でしたが、満開で美しい姿でした

ここには、もう一本、姿の美しい枝垂れ桜があります。
均等の取れた、立派な枝ぶりは、見ごたえがあります


s-DSC_0109.jpg

うっとりします。今年も、この桜に会えて、幸せな気持ちになりました。
ぜひ、穴場の東吉野村の桜、ゆっくりと、お花見できます。お勧めです


s-DSC_0110.jpg






別窓 | 近くの素敵な場所 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
贅沢な田舎暮らし
2010-04-03 Sat 19:11



今日は、囲炉裏で、あまごの塩焼きをしました。
いい香りが、漂ってきそうでしょ


s-DSC_0060.jpg


このあまごは、東吉野村の山奥で、養殖をやっている方から、分けていただきました。
きれいな水を使用し、元気に、すくすくと育っています


s-DSC_0059.jpg


昔は、川も、もっと綺麗で、天然のあまごも沢山泳いでいたそうです。
最近は、養殖されたあまごを、解禁前に、放流しています。
源流に行けば、たまに、天然のあまごも釣れるそうです。
一度、天然のあまごを頂きましたが、険しい顔つきで。野性的でした

こんな新鮮なあまごを、食べれるなんて何と贅沢な事でしょう。
このあまごを、炭火で、じっくり焼くと、頭も骨も、柔らかく食べられます。
最高に美味しい、清流の恵みです。自然に感謝です

都会では、味わえない田舎の贅沢、ぜひ、味わってみてください。
田舎暮らしは、止められません。

あまご定食 1500円です。食べに来てね


s-DSC_0070.jpg



別窓 | 美味しい食事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
うさぎのパン
2010-04-01 Thu 13:07



昨日、久しぶりに、Kさんが、遊びに来てくれ、
お土産に、こんなに可愛いうさぎのパンを買ってきてくれました

天然酵母の、こだわりのパンで、しっとりと素朴な味の美味しいパンでした。
美味しいパン、ご馳走様でした。また、待ってまーす


s-DSC_0054.jpg


今日は、暖かく、窓を全開にしました。
家の猫たちは、この窓から、外を眺めるのが、大好きです。
春になると、この窓から、樹齢120年の山桜、月桜が、家の中から眺められます

毎日、お花見です。なんと贅沢なことでしょう。
昨日あたりから、やっと、枝先がピンク色になってきました。
開花状況は、随時、お知らせします。お楽しみに


s-DSC_0052.jpg


こちらの、うさぎ雛も、桃の花が、咲くのを楽しみにしています。
旧暦の桃の節句は、今年、4月16日なので、その頃は春満開でしょう

あと、もう少しの春爛漫、暖かくなったら、
うちの猫たちは、あっちで、ごろごろ、こっちで、ごろごろ、
ゆるゆるに、緩んだ表情は、たまりません

s-DSC_0307.jpg




別窓 | ほっこり田舎暮らし | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月の日記 「月うさぎ」 |