「花鳥風月マーケット 2012」のお知らせ
2012-09-18 Tue 16:28
s-DSC_7134.jpg

9月30日(日・中秋の名月) AM11:00~満月が出る頃まで

お店 カンボジア雑貨のお店 「サンタピアップ(平和)」
    手作り家具 「AKEMI工房」
    伊賀焼陶器 「耕房窯」
    苔玉のお店
    似顔絵かきのお店
    染め物屋さん
    室生のフランスの味 「deli もりと」
    石釜焼きたてピザ・パン 「月の工房」
    月見団子・自家焙煎オーガニックコーヒー 「月うさぎ」
    
などなど、フリーマーケット、ミニライブもあります。お楽しみに



別窓 | 最新ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おめでたいニュース!
2012-09-11 Tue 15:10
s-DSC_7009.jpg

銀平 「えっ、どうしたの?」

s-DSC_7152.jpg

月 「えっ、何々、何があったの?」

s-DSC_7150.jpg

ユキちゃん 「えっ、何がめでたいの? メェ~」

s-DSC_7126.jpg

うさぎちゃんに赤ちゃんが生まれました~  めでた~い

信楽でうさぎの陶器を見つけたのですが、子供が売り切れていて、ずっと、探していたのですが、この前、お姉ちゃんが、たまたま、見つけて買ってきてくれました嬉しい、ありがとう




うさぎ親子も、待ちわびている・・・
9月30日(日・中秋の名月) 花鳥風月マーケット2012 ぜひ、遊びに来てね~
別窓 | 四コマ写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
長月
2012-09-07 Fri 13:12
s-DSC_7135.jpg

9月に入って、朝晩は寒いくらいの涼しさになった月うさぎです。
気がつくと、ススキの穂が開き始めていました

s-DSC_7142.jpg

庭には、小さくて可愛い秋の草花たちが、花を咲かせています

s-DSC_7155.jpg

若殿 「うーん、ほんとに可愛いな~」 若殿、暫し、秋を鑑賞・・・(食べられませんよ)

s-DSC_7147.jpg

と、横を見ると、赤とんぼくんが、休憩中。今、赤とんぼが、たくさん飛んでいます。
でも、年々、赤とんぼの数は減っているそうです。悲しいです・・・

s-DSC_7149.jpg

近づく、秋を、しっとり感じている月うさぎであります




9月30日(日) 花鳥風月マーケット 2012を開催いたします。中秋の名月を一緒にお祝いしましょう。
別窓 | ほっこり田舎暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やんちゃ盛りの梅太郎
2012-09-06 Thu 08:49
s-DSC_7127.jpg

生後3ヶ月になり、梅太郎は、只今、やんちゃ盛りのワンパク坊主です

体も大きくなり、顔も、子猫から少年の顔になってきました。
このイケメンアイドルのような目線、きゃー、かっこいい~(親バカ・・・)

s-DSC_7061.jpg

「ねー、ねー、遊ぼうよ~」「今は、忙しいからダメ」

遊びたい盛りで、誰にでも、飛びかかり、遊んでもらっています。
特に、猫好きのお客様には、よく遊んでもらい助かっています

s-DSC_7057.jpg

ももたろう爺ちゃんが、大好きで、この2匹のバトルは、見ていて飽きません。
猫パンチ、猫キック、この待てのポーズは、とても可愛い~

s-DSC_7129.jpg

疲れ果てると、バッタっと寝て、また、この寝顔で癒されています

姿を見ないなと思っていると、どこかでイタズラしていたりと、まだまだ、目が離せませ~ん




中秋の名月 9月30日(日・満月)に花鳥風月マーケット2012を開催します。遊びに来てね。
別窓 | 家の住人 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
そば庭 旅人
2012-09-04 Tue 15:52
s-DSC_7116.jpg

ずっと前から行ってみたかった(営業日が、金・土・日・祝日のため、なかなか行けなかった・・・)、大宇陀にある「そば庭 旅人」に行ってきました

大宇陀の道の駅の166号線沿いに、小さな看板があり、そこから細い道を少し入るとあります。

s-DSC_7118.jpg

立派な一軒家をお店にされていて、お友達のお家に遊びに行ったようなアットホームな雰囲気です

立派なお庭でも、お蕎麦を頂くことが出来ます

s-DSC_7117.jpg

天ざる 1200円を注文しました。
蕎麦の香りがよく、コシもあり、美味しかったです

天ぷらもサクサクで、地元のおいしい野菜、大きな海老が2匹も、ボリューム満点です

s-DSC_7102.jpg

大宇陀に来られたら、ぜひ、お立ち寄り下さい。お勧めです。
(友情出演 夢雲のにゃーにゃ


<<速報>>

s-DSC_7114.jpg

森の月人、初農業に挑戦の完全無農薬のお米が、農業部長の西里さんの頑張りで、順調に育っております

田植えが、6月初旬だったので、収穫は10月の予定です。お楽しみに


別窓 | 近くの素敵な場所 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月の日記 「月うさぎ」 |