のんびり、まったり田舎暮らし
2015/09«│ 2015/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2015/11
15:51:48
PA211560.jpg

今年の3月に、月うさぎでコンサートを開いてくれた吉本有里さんが、10月21日(火)にも来て下さり、「吉本有里 十三夜コンサート」を開催しました

この日は、お天気も良く、外で、緑いっぱいの気持ちのいいコンサートとなりました

PA211555.jpg

学生時代、舞い散る桜の木の下で踊った時に、初めて歌を授かり、歌い続けている有里さん

妊娠8ヶ月で、北カリフォルニアの大自然で2児を出産し、子育てし、その後、長野の山里に移住。

火事でパートナーを見送ったりと、波乱万丈な人生を乗り越え、限られた時間を限られた愛で生きることにした有里さんには、波動の歌で、さまざまな出会い、人々、幸せな出来事が呼び寄せられています

PA211561.jpg

弁天様のような有里さんの歌声は、透明で、天女の羽衣のように、やさしく包み込んでくれるみたいです

PA211567.jpg

「生きているそれだけで素晴らしい」 「生まれてきて、ありがとう」 愛のメッセージあふれる歌詞が、心に響きます

PA211556.jpg

有里さんは、私が9月に父と弟を亡くしたことを、とても心配して下さいました

有里さんは、本應寺の出家道場で仏典を学び、尼の資格を持っておられ、二人のために、一緒に念仏を唱えて頂きました

PA211564.jpg

亡くなった2人を送るコンサートにしてくれた有里さん、感謝感謝でいっぱいでした

PA171532.jpg

私達を、元気にさせてくれるような、ありがたい愛のことばを、たくさんプレゼントしてくれた有里さん。

ほんと、阿弥陀如来のような有里さん、これからも、全国に愛の詩を届けてくださいね。
また、会える日を楽しみにしています、本当にありがとうございました



10:54:09
P9081416.jpg

10月16日に発売されたエルマガジンの奈良の本の取材に、奈良を代表する映画監督、河瀬直美さんが来てくださいました

6年ほど前に、河瀬さんがご家族で、夏休みを過ごしにプライベートで東吉野に遊びに来ていた時、知り合いの大工さんが、月うさぎにランチを食べに連れて来て下さいました

その時、月うさぎに展示してある伊賀焼の陶芸家夫妻の奥様が、河瀬さんと高校の頃、バスケ部で同級生だという偶然があったりと、月うさぎのことを覚えて頂いていたみたいで、ランチを食べに来てくださいました

撮影の日は、あいにくの雨で、店内が暗かったからでしょうか
月うさぎは 「河瀬直美さんと巡る奈良」ではなく別のコーナーで掲載していただいております

ためになるお話を聞かせて貰ったり、来年、東吉野を舞台にした映画撮影があり、なら国際映画祭作品で上映される予定とのこと、今から、とても楽しみです

PA161526.jpg

2年ぶりに発売された奈良のガイドブック、京阪神エルマガジンMOOK「歩く!歩く!奈良の本」です

奈良では、おなじみのお店や、新しくオープンしたお店、奈良のおみやげなど、情報満載の中身となっていますよ。

自然いっぱいの、ちょっと足を延ばして行かなくてはならない場所、ゆっくり歩いて見つける奈良の魅力を、ぜひ見つけて下さい

PA171528.jpg

これから、紅葉の美しい行楽シーズン、このガイドブックを片手に、しっとりとした大人の奈良、美味しい奈良を楽しみに来て下さい~~~



16:01:58
PA121512.jpg

今年も、恒例の楽しいサイクリストcancanさん主催の「8th 月うさぎキャンプ」が、連休2泊3日で開催されました

PA111496.jpg

土曜日の夜は、ちょっと宴会の途中に雨が降ってきましたが、激しい雨ではなく、まずまずの空模様

PA111499.jpg

日曜日は、月うさぎから東吉野を周遊サイクル、いってらっしゃーい

PA111511.jpg

そして、お楽しみの大宴会ー

PA111501.jpg

毎回毎回、グレードアップしていく腕自慢のアウトドア料理

今年の目玉は、プロアマシェフの対決~

PA111502.jpg

焼き肉あり、お刺身あり、前菜、パスタ、ラーメン、おでん、しめじご飯、珍味あり、次から次へと御馳走が

PA111504.jpg

本格的なコンロで、何が出来上がるのか~

PA111505.jpg

パスタのパエリアー  そして、なんと、揚げたてアツアツ串カツまでー、幸せ~

PA111508.jpg

月うさぎは、1日目はチラシ寿司と手作り餃子、2日目は、月うさぎ天然酵母パンと鶏のトマト煮で参加

お酒が、どんどん進み、宴会は夜な夜な続きました

PA111510.jpg

やはり、夜は冷え込みますので、キャンプファイヤーで温まりましょう~

PA121514.jpg

最終日はやっと、爽やかな青空が広がりました

PA121515.jpg

皆様、本当にありがとうございました 楽しかったですね~

来年の春も楽しみにしていまーす



お知らせ
4月より営業を再開いたします。今年より、営業日を土日祝日とさせていただきます。何卒よろしくお願いいたします。玄米ご飯と山菜・春野菜たっぷりのおまかせ満月ランチ 1500円 できれば前日までにご予約下さいませ。  
プロフィール

月うさこ

Author:月うさこ
奈良県東吉野村で古民家カフェをやっています。田舎でまったりとした日々を過ごしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索