月桜、満開!
2016-04-11 Mon 20:52
P4112238.jpg

都会の桜は、ほぼ散ってしまいましたが、月うさぎの桜は、只今、満開を迎えています

P4112232.jpg

今年もまた、美しい姿を見せてくれた「月桜」、感慨無量です

P4112242.jpg

私に似たのか、桜が大好きな猫たち  桜の木でくつろいでいます

P4112240.jpg

満月 「気持ち良すぎて、寝てしまうにゃ~

P4112243.jpg

今週末、4月17日に 「祝9周年 月桜お花見の宴」を開催します

お昼ごろから、投げ銭石窯ピザ、投げ銭ライブもあります
飲み物・食べ物持ち込み自由ですので、ぜひ、月桜のお花見を楽しみに来て下さいね~




別窓 | 最新ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
桜めぐり
2016-04-06 Wed 12:00
P4042153.jpg

今年もやって来ました。私の大好きな桜の季節

今年もやはり、昨年と同様、開花してから、あっという間に満開になってしまう桜、早く会いに行きたいと、そわそわしてしまう季節でもあります

P4042131.jpg

あまりにも有名な又兵衛桜、初めて、ゆっくりと見に行くことが出来ました

この日は朝から雨が降っていたのですが、近くのヒルトコ・カフェで美味しいランチを頂いていると、雨も上がり雲の切れ間から晴れ間が。。。ラッキー

満開でしたこの美しい姿に、しばし感動です。

P4042138.jpg

どの角度から見ても、美しい又兵衛桜
又兵衛桜のある場所は、山に囲まれた、のどかな里山風景、眺めているだけで癒されます

P4042151.jpg

妖艶で凛とした、でも、力強さを感じる又兵衛桜のシルエット、自然の美に合掌

春になると、こんなにも多くの人を感動させる桜、この美しい自然の営みに感謝せずにはいられません。

P4042134.jpg

来年もまた、春に会えることを願って、次の場所へ

P4052173.jpg

室生のふるさと元気村の近くにある教安寺のシダレ桜も満開になっていました

P4052183.jpg

ドライブしながら、あちらこちらに咲く桜の感動しながら、室生寺の向かいの集落に登って行くと、絶景が広がります

本当に、「山笑う」という春の山の表現が、ぴったりの景色、思わずニンマリ

P4052186.jpg

その集落の中に、ひっそりと佇む西光寺、そのシダレ桜が、また美しいのです

P4052190.jpg

若いころには思わなかったのですが、歳を重ねるごとに、あと何回、桜を愛でることが出来るのかなどと桜の花を見ていて思います

4月生まれの私は、西行法師と一緒の思いで、桜の季節に最期を迎えることができたらなぁと

 「 願わくば花の下にて春死なむその如月の望月の頃 」

P4052196.jpg

そして、宇陀川沿いの桜並木や、菟田野の水分神社の近くの桜のもとで、お花見を堪能

P4052201.jpg

元気に鯉のぼりが泳ぐ、岩端の桜は七部咲き、今週末には満開なので、また、お花見に行かなくっちゃ

P4042172.jpg

月うさぎの桜は、ソメイヨシノが咲き始め、山桜「月桜」も、開花秒読み段階です

あと、もう少し、桜の季節を楽しもうー


別窓 | 近くの素敵な場所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 月の日記 「月うさぎ」 |