のんびり、まったり田舎暮らし
看板作り
2015-02-26 Thu 13:53
P2240412.jpg

月うさぎのお客さんで、サイクリストで何回も遊びに来てくれていた中西さんが、明日香に司法書士事務所を新設することになり、月うさぎの看板を見て、なんと、看板を発注してくれました

P1270364.jpg

昨年末から、頼まれていたのですが、年末年始で忙しく(一応、家庭の主婦なので・・・)、寒くて、なかなか作業がはかどらず、かなり時間がかかってしまいました。本当にごめんなさい

P2240409.jpg

もちろん、吉野杉とヒノキで作った看板、我らが、AKEMI家具工房の明美ちゃんが、素敵に仕上げてくれました

木製なので、雨風に吹きさらしでは、早く傷むので、屋根も作ってくれました。
なんとも、和な感じの立派な屋根、匠の仕事に感激です

P2240410.jpg

木の看板は、やはり、重量があり、老体の番頭・明美ちゃん(ごめんなさい)は、ふらふら・・・
でも、何とか設置できて、気の温もりいっぱいの看板を気に入って頂き、感謝感激です

P2240422.jpg

中西さんは、東京でバリバリ仕事をしていた凄い方、でも、何か違うと感じ、人の役に立つ、情の通う仕事がしたいと、お父様の司法書士事務所で勉強後、独立し、昨年の夏、明日香に引っ越してこられました。

事務所、兼ご自宅の新築のお家、家を見るのが好きな私は、さっそくお宅拝見させてもらいました~

P2240418.jpg

ここは、事務所。
木の香り・温もりが、たっぷりの家の中は、明るくて、開放的で理想のお家、素晴らしかった(お風呂も最高でした)

P2240411.jpg

表札まで描かせて貰いました

地域の人たちの為にも、頑張っていきたいという熱い思いがおありなので、西の真ん中、中心になって欲しいという想いを込めて・・・

司法書士に相談したいことがある方、ぜひ、飛鳥京司法書士事務所へ、よろづ相談も聞いていただけますよ~


別窓 | 木の温もり | コメント:2 | トラックバック:0
<<古民家再生 | 月の日記 「月うさぎ」 | 明日香 ひょうひょう>>
この記事のコメント
私ぜんぜん凄くないですよぉ。
何せ子連れなのに酔っ払って寝ちゃうんですから~
看板は待った甲斐あり♪
表札も看板と違う字で、これまた、じ~んわり。
私の住んでるところは川原大字の西垣内いう隣組、
西の真ん中になれるか!!!
よーく見てると中の字が、Φに見えてきたり、
やっぱり天才なんじゃあぁぁぁ
2015-02-27 Fri 10:10 | URL | 中西 #jECJ5HZM[ 内容変更]
中西さーん!
ありがとうございます。
ほんとうに喜んでいただき感無量です!

子連れで酔っ払って寝てしまう、そのギャップに親近感を感じましたよ。

その人柄で、西の真ん中になって下さいね。
いろんな想いを込めて描きましたので、きっと良いことが起きるかも・・・

2015-03-05 Thu 14:41 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |