のんびり、まったり田舎暮らし
大宇陀 Akino Kitchen
2015-04-21 Tue 10:31
P4150619.jpg

この前、大宇陀の古い街並み、松山地区を通っていたら、たまたま、新しいお店を発見しました

ちょうど、お昼時、これはランチをいただかねばとお店の中へ

昨年の11月にオープンしたという本格洋食屋さん「Akino Kitchen

P4150621.jpg

お洒落な外観の中に入ると、古い町家を美しくリノベーションした明るい店内が奥に続いていました

P4150622.jpg

こだわりの調度品が、あちらこちらに。このランプシェードも素敵

P4150623.jpg

古い梁を残し、吹き抜けの高い天井は開放感があり、趣があります

橿原から通いで、お店を開店したオーナー、今井さん御夫妻といろいろお話できました。

ちょっと静かな場所でお店を開きたかったというオーナー、たまたま大宇陀のこの家を紹介してもらい、ボロボロだった町家をリフォームするのは、大変だったそうです。

そして、11月にオープンしたのですが、冬は女寄峠を通うのは命がけで苦労が絶えなかったそうです

P4150628.jpg

おまちかねのランチです

本日のスープ パセリのスープ
野菜サラダ
前菜3種盛 ほうれん草のキッシュ・ふきのとうクリームチーズのカナッペ・新玉葱のお好み焼き風

P4150629.jpg

山形牛を使った 手ごねハンバーグ
ごはん (おかわりOK)

そして、コーヒー・デザート(この日はガトーショコラ)まで付いて、なんと1500円(税込み)

洋食屋さんのデミグラスソースは絶品、お腹がいっぱいになる大満足のランチでした

P4150630.jpg

これから最高の行楽シーズン、大宇陀の古い町並みを散策して、ゆっくり美味しいランチを頂いて下さい。

ますます、美味しいカフェができて、盛り上がってきた宇陀、注目のスポットです。ぜひ、遊びに来てね~



別窓 | 奈良の素敵なお店 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ゴールデンウィーク2015 | 月の日記 「月うさぎ」 | チェロコンサート>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |