石窯ピザ手作り体験!
2015-05-23 Sat 08:57
P5220792.jpg

奈良のタウン情報誌、ぱーぷるの6月号 パスタ・ピザ特集で、月うさぎの石窯ピザ手作り体験を掲載して頂きました

「田舎で山で、のんびりピザ」

P4280699.jpg

自分で生地を伸ばして、自由にトッピング。

地元の食材をたっぷり乗せて、この時は山菜やタケノコ、これからの季節は、美味しい夏野菜がメイン

P4280704.jpg

生地を厚く伸ばせば、もっちりした食感に、薄く伸ばせば、カリカリのクリスピーなピザに。

自分好みのピザに仕上げることができる、手作りピザは、とっても楽しい~

005_201505230824192e4.jpg

そして、手作りの石窯で、番頭さんが、美味しく焼いてくれます

P5140759.jpg

焼けるまで、犬や猫たちと遊ぶもよし、自然を満喫するもよし、ゆるゆる月うさぎです

P4280706_201505230824185e2.jpg

さぁ、焼きたてのピザを召し上がれ!

みんなでワイワイ、自分で作ったピザを、自然の中で食べると、最高に美味しいですよ~

P5140765.jpg

自然いっぱいの奈良で、奈良の美味しいを頂きに、ぜひ、遊びに来て下さいね

爽やかなこの季節が、ピザ作り体験には、一番おすすめですよ



別窓 | 美味しい食事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<誇り高き猫 「春日局」 | 月の日記 「月うさぎ」 | 森の中でカホン作り>>
私も以前、体験しました(*^^)vあっという間に焼けて、おいしくいただきました。機会があれば、またやりたいです。ところで、最後の写真の子は誰???
2015-05-24 Sun 23:03 | URL | なべ #-[ 内容変更] | top↑
なべちゃーん!
お久しぶりです。
また、月うさぎに来て、ピザを食べて下さいね~

最後の子は、うちの猫達の餌食になったもぐらちゃんです。
あまりに可愛いので登場していただきました。合掌・・・
2015-05-25 Mon 14:51 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |