秋の気配
2015-09-01 Tue 11:15
P9011404.jpg

秋雨の9月スタートとなりましたね

月うさぎは、お盆の前から秋の気配を感じ、朝晩は寒いくらいとなりました。
今年は、ほんと季節が早くやって来ています。ということは、冬も早く来るー?

大きくなってきたイガ栗が、ポトリポトリと落ちてきています

P9011398.jpg

秋の草花が咲き始め、秋の虫たちがBGMを奏でています

稲穂がたわわに実り、ススキの穂が開き始め、日々、秋の訪れを感じる時間が田舎の楽しみであります

P8101286.jpg

猫たちも、爽やかで、心地良い秋の風を楽しみ、思い思いのお気に入りの場所で、のんびり~

P8101293.jpg

ゴロゴロ~、すやすや、お昼寝 気持ちいいにゃ~

P8201354.jpg

家の中でも、それぞれの定位置、下を見下ろせる高い所、狭い場所で、にんまり~~

P8201362.jpg


「~秋風に たなびく雲の 絶え間より もれ出づる月の かげのさやけさ~」

お月様の美しい季節、食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、紅葉、行楽・・・
楽しい秋がやって来ますね~~~ 嬉しいにゃー


別窓 | ほっこり田舎暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<突然の悲しみ | 月の日記 「月うさぎ」 | 月うさぎ祭り 「花鳥風月2015 ~縄文の祈り~」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |