のんびり、まったり田舎暮らし
伊勢おかげ参り
2015-12-30 Wed 15:26
PC281811.jpg

毎年年末に行っている、お伊勢参り、今年は喪中なので、どうしようか迷っていたところ、忌が明けていれば大丈夫だということで、思い切って行ってきました

この日は、真っ青な空が広がる最高の伊勢参り日和でした

東吉野から伊勢まで、車で約1時間半、年々、道路が整備され、とても走りやすい日帰りドライブ旅行です

まずは、大好きな「月讀宮・つきよみのみや」に参拝。スーッと体が軽くなるのがわかります

PC281812.jpg

宿衛屋で、素敵な句を見つけました

「 夕月のひかりのごときめでたさよ 木立の中の月讀の宮

                                    与謝野晶子 」

PC281818.jpg

この日も、多くの参拝者がお参りされていました。

今年は、いろいろありましたが、みんなに助けられ、無事に一年を終えることができたことに感謝し、参拝させていただきました

PC281822.jpg

やはり、年々、外国からの観光客が増えているいますね。
今年は、みんな笑顔で参拝しているなぁと私には感じました来年は明るい年になればいいな~

PC281830.jpg

お昼ごはんには、いつも行くお店で、牡蠣づくしの「牡蠣の炊き込み御飯膳」を頂き、大満足

PA171528_2015123014481369e.jpg

皆様、今年も一年、本当にありがとうございました。
来年も、何卒よろしくお願い申し上げます

それでは、良いお年をお迎え下さい


別窓 | お出かけ | コメント:1 | トラックバック:0
<<謹賀新年 | 月の日記 「月うさぎ」 | 町屋盆栽Cafe コトノハ>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-31 Thu 22:44 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |