大寒波
2016-01-28 Thu 14:50
P1241858.jpg

この冬は、暖かい日が続いていましたが、やっと冬らしい冬将軍がやってきました

ニュースでは、40年ぶりの大寒波なので、警戒して下さいとのこと

ちょっとドキドキしながら構えていたのですが、西からの風向きだったので、九州や四国では雪の被害が大変だったみたいですが、月うさぎは20cm程の積雪でひと安心

なんせ、ドカ雪で、停電・断水の経験は何度か経験済みなので、これくらいの雪は許容範囲内

P1281864.jpg

でも、朝起きると、家の中の気温が、0.5度になっていたので、やっぱり、寒いー

寒い時は、家の中で、じーっと過ごすしかない

元気な犬たちは雪に大喜び、犬の散歩は裏の雪山で雪景色を満喫 贅沢だなぁ~

寒さに強い猫は、家の周りを散策 出たり入ったり、泥の足跡が付いて家の中が汚れて困るんですけど。。。

P1251861.jpg

寒さに弱い猫たちは、このように薪ストーブの周りで至福の時間を過しております

あと、もう少し、寒さに耐えて、春を待ちわびる月うさぎ一同です


別窓 | 東吉野村の自然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<立春2016 | 月の日記 「月うさぎ」 | 伊賀焼 「耕房窯」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |