立春2016
2016-02-04 Thu 15:17
P1311866.jpg

東吉野村のマッターホルンこと、「高見山」です

姿が美しいのです。この時期は、高見山に登ると、霧氷が見れるということで、多くの登山客で賑わっています

一度だけ、冬に登ったことがあるのですが、その日は、吹雪で頂上に登っても絶景が見れず凍える思いをしたのを覚えています

今度登る日は、絶対、晴天の日だと思いながら、その後、寒さに勝てず登れていません。。。

P2041892.jpg

今日は、冬と春を分ける節目の日、立春ですね

まだまだ、寒いですが、庭の枝垂れ梅に、可愛らしい蕾がピンク色に膨らんでいました

P2041893.jpg

春の初日に、みんな、ちょっぴり、春を感じています

P2041899.jpg

この前、ふさふさセレブ猫、「満月」の兄妹、2匹が、一度に5匹ずつ出産して、困っているという話を聞き、会いに行ってきました

見ちゃうと、やっぱり可愛くて、1匹だけ連れて帰って来ちゃいました

おじさん「満月」と、ご挨拶~~

P2041909.jpg

臆病な性格と、生まれて3ヶ月経っているので、他の猫達に圧倒され、3日間ほど、ずっと隅っこに引きこもっていましたが、少しづつ慣れてきた様子

みゃーみゃーと、可愛い声で泣く、女の子、名前は 「三日月ちゃん・通称 みーちゃん」です

新しい家族の仲間入りです。どうぞ、よろしくお願いします

P2041895.jpg

皆様に会える春の日を楽しみに待っている猫たちです


別窓 | 最新ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<POWER WOOD FACTORY | 月の日記 「月うさぎ」 | 大寒波>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月の日記 「月うさぎ」 |