夏の風物詩
2016-07-07 Thu 14:50
P7072457.jpg

今日は、七夕ですね

梅雨明けはまだみたいだけど、夏本番っていうか、暑すぎるーー

東吉野の夏といえば、清流を泳ぐ鮎です

まだ、小さな若鮎ですけど、やはり囲炉裏の炭で焼くと、最高に美味しいのです川の恵みに感謝

P7072459.jpg

遠火で、じっくりじっくり焼くと、皮がパリパリになり、身はフワフワで美味

火の番を一緒にしてくれているお利口さんが一匹(本当は鮎を狙っている。。。

P7072469.jpg

さぁ、月うさぎ特製 鮎定食が出来上がりました~

鮎の季節に食べられる東吉野の郷土料理、朴の葉寿しとご一緒に召し上がれ

柿の葉寿しの柿の葉の代わりに、大きな朴の葉で包む朴の葉寿しは、朴の葉の甘い香りがして、これまた美味しい

P7042449.jpg

これからの暑い季節、美味しいものを食べて、夏バテをふっ飛ばしましょう~

くれぐれも熱中症にお気を付けて、お体にご自愛を。。。


別窓 | 美味しい食事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お昼寝デッキ登場! | 月の日記 「月うさぎ」 | 月うさぎの猫写真展>>
この記事のコメント
美味しそう♪
お久しぶりです^^

鮎越しのお利口にゃんこ、可愛すぎ(=^ェ^=)

暑すぎる日々にぐったりですが、
月うさぎの写真からは涼を感じます♪

夏本番はこれから!
お体気を付けてお過ごしくださいね^^
2016-07-10 Sun 21:06 | URL | はなくろ #RuYUwIE6[ 内容変更] | ∧top | under∨
はなくろちゃーん!
お久しぶりでーす!
お元気ですか? 月うさぎは、みーんな元気にやっております^^

猫の黒い鼻を見るたびに、いつも、はなくろちゃんの事を思っています。

今年の夏は、かなり暑くなりそうですが、お体にご自愛を(*^^)v

また、会いたいニャー。。。( ;∀;)

2016-07-13 Wed 09:20 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月の日記 「月うさぎ」 |