ボス猫 「若様」 逝く
2016-08-10 Wed 11:31
s-DSC_5661_20160810102451b11.jpg

月うさぎのボス猫 「若様」が旅立っていきました。この前、7歳になったばかりでした

6月に入ってから、どうも尿路結石になったみたいで、動物病院に連れて行こうとしても、あの巨体で拒み、仕方なくお薬だけもらい、飲ませたら少し良くなり安心していましたが、1週間前から薬も飲まなくなり、病状が急変してしまいました。

s-DSC_5663_20160810102453e01.jpg

小さいころは、真っ白で可愛いかったのですが、大きくなるにつれ、気が強くなり、去勢してもマーキングし続け、縄張り意識が高く、他のオス達をいじめ続け天下を取っておりました

その若様が、いよいよ体が辛くなり、帰ってこなくなったのです。

でも、4日前にふらふらした姿を現し、水を飲み、家の中で寝ているように言っても出て行ってしまいました。後で考えると、お別れを言いに来たのかもしれません。

P8092558.jpg

その後、家の周りを探し続け、名前を呼んでも出てこず、心配していたら、昨日の朝、番犬 「つらら」が家の前の土手の草むらに倒れている若様を見つけました。

よく、亡くなる前に姿を消すという話を聞きますが、若は、きっと、他の猫たちに、自分の弱った姿を見られたくなかったのでしょう。

s-DSC_6279_20160810102456413.jpg

みんなとお別れをし、最期、埋葬するとき、若様の大好きな母、「風香」が、ふらっとやって来て、鼻キッスをしたのです。

やはり、猫の間でも、感じることがあるのではないか、そんな瞬間でした。

s-DSC_6961_2016081010245499e.jpg

猫それぞれ、みんな性格が違い、個性があります。

ボス猫中のボス猫、若様、自分の意思を貫き通した猫生、短かったけど、潔く男らしい最期を決断した、強い強い猫でした。

強かったね。
頑張ったね。
ありがとう。若ちゃん。

天国で、他の猫たちと仲良く遊んで、ママが行くのを待っていてね。。。



別窓 | 家の住人 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<みーちゃんが仔猫出産! | 月の日記 「月うさぎ」 | 立秋を過ぎて>>
12日に予約なしでお店に行きランチを頂いた親子です。ありがとうございました。ランチの美味しかったのは、もちろんですが、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。
ボス猫さんには会えませんでしたが、お盆ですし、お部屋のどこかに座っていたかもしれませんね。
また、寄せていただきたいと思います。その時は予約を忘れず・・・
2016-08-13 Sat 10:06 | URL | カッキー #-[ 内容変更] | top↑
カッキ―さーん!
本当にありがとうございます。
のんびり過ごしていただけて嬉しいです。きっと、若様も喜んでいたと思います。

悲しむ時もないぐらい、そのあとに、新しい家族が3匹生まれました。

よかったら、子猫に会いに、また遊びに来て下さいね~(*^▽^*)
2016-08-18 Thu 10:37 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |