のんびり、まったり田舎暮らし
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
14:04:39
P8112575.jpg

我が家のアイドル、三日月のみーちゃんが、まだ、1歳を迎える前に無事に仔猫を出産しました

若様が逝ってしまった2日後に、悲しんでいる暇もないぐらい、新しい家族が増えました

これは、きっと、若ちゃんがママを悲しませないように、子猫ちゃんを呼んでくれたのだと思います。親孝行な猫たちに恵まれ、ほんとに幸せ者です

P8112570.jpg

4匹生まれたのですが、難産だったため、最後の1匹は生まれた時には心臓が動いておらず、亡くなってしまいました。

P8202657.jpg

あとの3匹は、今のところ元気に育っています

みーちゃんは、来た時から怖がりで、家に来て3日間、押し入れに引きこもって出てこなかったのですが、その押し入れで出産いたしました

押し入れの上の段だったため、子猫が2回ほど下に落ちたため、月うさぎの歴代、猫たちが子育てした手作り木の箱にお引越し

P8202667_201608241322203c9.jpg

若いママのみーちゃんも、一生懸命、子育てを頑張っています

でも、神経質なみーちゃんは、この前、お客さんに仔猫を見せたところ、ちょっとパニックになり、私が目を離したすきに、仔猫をくわえて外の屋根から天井裏に入り、仔猫たちを隠してしまいました

それから、大騒ぎ、仕方なく、天井板を切断し、無事に救出しましたが、暫くは仔猫を守るために、ピリピリ落ち着きませんでした

P8202651.jpg

おっぱいを、たくさん飲んで、日に日に大きくなる仔猫たちを見ていると飽きることがありません

いつも思うのですが、このまま大きくならなければなぁ~と

P8242730.jpg

10日ほどして、やっと、可愛いおめめが開きました 仔猫のブルーアイ、たまりません

P8242795.jpg

まだ、ぐらぐら、よちよち歩きの仔猫たち、もう少し大きくなったら会いに来て下さいね~




コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tukiusagi2007.blog119.fc2.com/tb.php/1069-0ff29f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ
今年より、営業日を土日祝日とさせていただきます。何卒よろしくお願いいたします。玄米ご飯と山菜・春野菜たっぷりのおまかせ満月ランチ 1500円 できれば前日までにご予約下さいませ。  
プロフィール

月うさこ

Author:月うさこ
奈良県東吉野村で古民家カフェをやっています。田舎でまったりとした日々を過ごしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索