紅葉の森へ散歩
2016-11-19 Sat 17:56
PB183122.jpg

月うさぎの裏山に、夕方になると、いつも犬達と散歩に行きます

「柿木平」という地名が付いているので、きっと昔は、柿の木がたくさんあったのだと思いますが、今は杉・ヒノキの山が広がっています

PB183138.jpg

一部、広葉樹の森になっており、この季節は紅葉するので、毎日、木々の色の移り変わりを見るを楽しみにしています

PB183124.jpg

犬たちも、この森を思いっきり走り回って、臭いをかいだり、モグラの気配を見つけては穴を掘ったり、たまに鹿を追いかけたり、楽しそうです。。。

PB183133.jpg

頂上に上ると、山々の絶景が広がっていますが、木が密集しているので、木の間から少しだけ望むことが出来ます

向こう側には、近畿のマッターホルンと言われる「高見山」が、この日は、雲がかかっていましたが、四季を通していろいろな顔を見せてくれます

PB183132.jpg

上を見上げると、鮮やかな自然の色に感動、枯れ葉が落ちると地面が錦色の絨毯になり、これもまた美しい

こんな贅沢な犬の散歩が出来ることに、いつもいつも感謝です

DSC_0011.jpg

犬が散歩しているときは、猫たちは晩御飯も食べ終え、おなか一杯になり爆睡。。。

こんな何気ない日常に幸せを感じる田舎暮らしの毎日です


別窓 | ほっこり田舎暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<月うさぎの紅葉 2016 | 月の日記 「月うさぎ」 | みーちゃん、ごめんね。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月の日記 「月うさぎ」 |