のんびり、まったり田舎暮らし
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
15:04:55
P1243305.jpg

今年の冬は暖かくて、雪が少ないなぁと物足りなく思っていたら、1月の後半頃から全国的にも寒気が下りてきて、すっかり雪国らしくなりました

P1243304.jpg

三日月ログにも雪が積もり、ちょっと飛騨高山の合掌造りみたいに見える、山深い月うさぎであります

P1233291.jpg

道路にもこの通り、雪が積もって、犬たちは大喜びの画

でも今年は、何回もこんな山の上まで除雪車が来て下さり、安心の日々でした

P1263368.jpg

晴れた日には、またキラキラ輝く美しい銀世界が広がります

庭の木の枝に咲いた白くて可愛い雪の花

P1263364.jpg

朝は、マイナス10℃まで、気温が下がり、朴の木の蕾に霧氷の子供が

P1263348.jpg

雪の結晶がレース模様を作り出しました。まさに自然の作り出した芸術です

P1263384.jpg

月うさぎの裏山には小さな滝があり、幻想的な氷瀑が出来ていましたよ

P1263385.jpg

滝の雫が少しずつ凍って、大きな氷柱になり、その下にはチョロチョロと雪解け水が流れ、儚くも美しい冬の情景に感動しました

P1263391.jpg

こんな面白いものも発見屋根の上を歩いた家の猫たちの足跡~

P1263393.jpg

また、お日様に輝く真っ白な雪や、夕焼けに朱く染まる雪、夕暮れ時の蒼の世界、様々な美しい顔を見せてくれる雪には飽きることがありません

P1243322.jpg

寒いですけど、冬の楽しみである雪を眺めながら、あともう少しゆっくりと時間を過ごしまーす




コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tukiusagi2007.blog119.fc2.com/tb.php/1078-298091ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ
今年より、営業日を土日祝日とさせていただきます。何卒よろしくお願いいたします。玄米ご飯と山菜・春野菜たっぷりのおまかせ満月ランチ 1500円 できれば前日までにご予約下さいませ。  
プロフィール

月うさこ

Author:月うさこ
奈良県東吉野村で古民家カフェをやっています。田舎でまったりとした日々を過ごしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索