環境フェア
2008-09-20 Sat 10:14
20080920101422


今日、大和高田の地場産業センターで
開催された「環境フェア」に行ってきました

台風が過ぎて、とても良いお天気で、
とっても暑かったです

環境問題について、いろいろ勉強になることが、
たくさんありました。だんだん地球温暖化で、
やっと関心を持って考える人が増えてきたように思います

奈良の食文化研究会でも、
地元で採れた食材を食べることは、
輸送の時に出すCO2を削減することで、
新鮮で美味しく食べるだけでなく、
環境にも良いし、皆さん地元の食材を積極的に食べましょう

みんなが、毎日、少しずつでも、環境のことを考えて、
生活することが、いちばん大切なことだと
解かっていてもなかなか出来ないのですが、
意識を持って頑張ろうと考えさせられました




別窓 | 森の月人 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<つばさプロジェクトのツアー | 月の日記 「月うさぎ」 | 銀杏の苗>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |