のんびり、まったり田舎暮らし
五右衛門風呂
2008-09-24 Wed 18:26
20080924182646


「月うさぎ」の五右衛門風呂 初公開です

ぼろぼろだったこのお風呂が皆様のご協力で
このような立派な五右衛門風呂にリフォームされました

タイルを剥がしてくれた方、タイルを貼ってくれた左官屋さん、
(職人の仕事に惚れ惚れしました)
スノコを作ってくれた川島さん、水道設備をしてくれた方、
本当にありがとうございました

釜の配水管が錆びて、復旧不可能かと思われましたが、
穴を埋め、給湯器でお湯を溜めて入浴しておりましたが、
終に、昨日、初めて薪を焚いてお湯を温めてみました

これで正真正銘の五右衛門風呂になりました。
釜が熱くなり、身体の芯から温まりました。
これぞ田舎暮らしの醍醐味です

もう冬のお風呂の心配がなくなりました。
風呂焚きは番頭の仕事です。
薪の準備だけは、しっかりせねばなりません。
よかったら五右衛門風呂入ってみませんか





別窓 | ほっこり田舎暮らし | コメント:0 | トラックバック:0
<<舞妓さん顔の子猫 | 月の日記 「月うさぎ」 | つばさプロジェクトのツアー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |