のんびり、まったり田舎暮らし
枝豆まつり
2008-10-04 Sat 15:35
20081004153501


今日、ふる里宇陀黒豆 「枝豆まつり」に行ってきました

丹波篠山に住んでいた時、
この季節になると、道路わきで、
丹波黒枝豆を売っているので、
毎日、ビールのあてに食べておりました

実が大きくて、甘味があり、
とても美味しく大好物でした。
奈良の黒豆枝豆なんてと少し思っていましたが、
去年、食べてみたのですが、
甘味もあり、とっても美味しかったのです

やはり、この辺の土は、豊かな良い土なので、
おいしい枝豆、野菜がとれるのだなあと感心しました。

その枝豆が収穫体験で、1株無料で頂く事が出来ました。
それに、試食で、黒豆枝豆のおつまみ、黒豆味噌汁、
おにぎり、黒豆茶まで頂きました

大満足のお祭りでした。
宇陀の黒豆枝豆、道の駅で売っています。
ぜひ食べてみてください





別窓 | 楽しいイベント | コメント:0 | トラックバック:0
<<桃太郎の勲章 | 月の日記 「月うさぎ」 | ススキと秋空>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |