のんびり、まったり田舎暮らし
少し紅葉
2008-10-16 Thu 14:51
20081016145157


庭の紅葉です。
枝の先の方の葉が、色付き始めました

谷尻の朝晩は、すっかり冷え込みます。
だんだん秋の気配がしてまいりました。
毎日、庭の栗の木から栗が落ちてきます

庭のシンボルの大きな銀杏の木が黄葉する日を待ちわびています。
家の中から、黄葉を眺められるなんて最高です。
秋は、色とりどりに紅葉した木々の美しい景色を
眺めるのが一番の楽しみです

食欲の秋もはずせませんけど・・・
銀杏の木から、もうひとつプレゼントがあります。
「ぎんなんの実」です。たくさん落ちてきます

もう、少し落ちてきましたが、鈴なりに実が付いています。
ぜひ、銀杏の実を拾いに来て下さーい




別窓 | 東吉野村の自然 | コメント:0 | トラックバック:0
<<手作り看板 | 月の日記 「月うさぎ」 | ギャラリーカフェ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |