啄木鳥の救出
2008-10-18 Sat 08:20
20081018082029


昨日、近くの畑のネットに啄木鳥が絡まっているのを発見しました。
早速、番頭に頼み、啄木鳥の救出を試みました

よく、ネットに、ひよどりが、引っ掛かって死んでいるの見かけます。
まだ、啄木鳥は、生きていたので助かるかもしれないと思い、
願いながら、網をはずしてみました。

はずれたのですが、元気がなく、
飛べなかったので、谷尻に連れて帰りました

鳥小屋に入れて、様子をみましたが、
今朝、力尽きて、死んでしまいました

鳥達が、安心して、えさが食べれる、
木の実がたくさんある森を作ってあげたいなあと
切実に思いました。がんばろ






別窓 | 東吉野村の自然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<奈良食文化研究会のツアー | 月の日記 「月うさぎ」 | 手作り看板>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |