猫の風邪
2009-01-17 Sat 15:02
20090117150250


年末から、お正月にかけて、
うちの猫達が、次々に風邪をひきました

「ももたろう」が、一番重症で、
かなり長い間、鼻をぐしゅぐしゅさせていました。
[風香」だけが、元気で風邪も移らずに過ごしていました

鼻水が出て、鼻が詰まり、
口で息をしていると、のどが乾燥し、
ごほごほと、咳をし、大変苦しそうでした

食欲も無く、ぐったりと寝込んでいましたが、
何日かすると、少しずつ元気になり、回復いたしました。
今は、居候の「サーラ」にも、風邪が移り、
「サーラ」は、病院に行って薬を飲んでいますが、
うちの猫達は、経済的理由により、病院にも行けず、
自力で治しました。みんな、ごめんね

あまりにも寒いので、
風邪もひくのだなと、納得する今日この頃です





別窓 | 家の住人 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<蝋梅 | 月の日記 「月うさぎ」 | 柚べし>>
月うさこさん、おはようございます。
猫さんも風邪ひくんですね(^^;
って、当たり前かな・・・。
もう大丈夫なのでしょうか。
ウチのうさぎは風邪知らずなもんで。

高見山登ってこられたのですね!
僕は登った事がないのでうらやましい(^^)
樹氷見てみたいです。
2009-01-18 Sun 08:03 | URL | rauke #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
raukeさーん!
はい、猫も風邪ひいてました。

うさぎちゃん飼ってるんですか?
私も、うさぎ飼いたいです。
今度、うさぎちゃんも連れて来て下さいね。

高見山、一緒に登りませんか?
2月頃の方が、風が吹いて樹氷の雪が飛ばされ、
氷だけになった樹氷が、綺麗なのだそうです。
できれば、天気の良い日に、青空をバックに、
樹氷を見てみたいと、思いました。
いかがでしょうか・・・

2009-01-18 Sun 15:25 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |