炭のパワー
2009-02-17 Tue 14:46
20090217144641


家のあちこちに、炭を置いています。
もちろん、辰ちゃんの炭です

炭は、消臭効果、マイナスイオンを放出したりと、
とても優れものです。インテリアとしても風情があります

この前、「ももたろう」が、炭に大量のおしっこをかけましたが、
しばらくすると、水分も蒸発しており、臭いも全く消えておりました。
あらためて、炭のパワーに感動しました

その他、家では、火鉢、囲炉裏と、炭は大活躍です。
火鉢の火は、ほんのり、じわっと温かく、
囲炉裏で、お餅や、干物を焼くと、ガスコンロで焼いたのとは違い、
遠赤外線の効果か、何とも言えず美味しいのです

昔、炭は生活には無くてはならない貴重な資源だったのです。
この家の裏の山に、昔、炭窯があったそうです。
将来、辰ちゃんに教えてもらいながら、炭窯を作り
炭を焼いてみたいと計画しております。お楽しみに


別窓 | 匠の技 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<夫婦愛 | 月の日記 「月うさぎ」 | ハラールシンガポールカレー>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |