のんびり、まったり田舎暮らし
月のわさび園
2009-03-16 Mon 13:18
20090316131759


家の裏にある池(水たまりと言うか)の周りに、
わさびが、自生しています

そこを、ちょっと掃除して「月のわさび園」を作りました。
昨年も、たくさん出来ていたので、葉わさびですけど、
醤油漬けにして食べました。ほんのり山葵味がして、
お酒のつまみとして、最高です

うちは、薬味好きなので、山葵・七味・しょうが・山椒など
常備しております。なので、家の周りに、新鮮な食材が、
あって、食べる時に、採って食べれるなんて幸せです

わさび園には、あと、三つ葉や、せりなども自生しております。
食材の宝庫です。山葵が大きく育つように、勉強しようと思ってまーす


別窓 | 東吉野村の自然 | コメント:0 | トラックバック:0
<<畑の掘り起こし | 月の日記 「月うさぎ」 | イナカデザイン研究会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |