石窯制作 その2
2009-04-05 Sun 17:30
20090405173030


石窯製作が、進んでいます

この前、五右衛門風呂の時、お世話になった左官屋さんが、
ブロック・煉瓦を積んで、下の薪置き場まで作ってくれました

それから、耐火煉瓦を使うのですが、
経済的に余裕がなく、耐火煉瓦を買えないので、困っておりました。

中古の安い煉瓦を探していたのですが、なかなか見つからず、
いつもお世話になっている伊賀焼きの陶芸家、芝ちゃんに聞いてみたところ、
「長谷園」の古い工場を解体しているので聞いてみたら、と言われました

で早速、番頭が、伊賀上野の工場に行ってみると、
たまたま、社長が来ていて、お願いしてみたら、
こころよく、古い窯の耐火煉瓦を持っていっていいとのこと、
そして、今日、耐火煉瓦をトラック一杯貰ってきました

こんなに、とんとん拍子に、煉瓦が手に入るなんて夢のようです。
でも、このような事が、東吉野村に来て「月うさぎ」を、やり始めてから、
不思議とおこってきました。偶然ではなく、必然なのだと感じています

これも、お月様のおかげなのかと、毎晩、寝る前に、
感謝感謝の気持ちで、眠りについています


別窓 | ほっこり田舎暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<岩端のこいのぼり | 月の日記 「月うさぎ」 | 子猫初公開>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |