たけのこ掘り
2009-05-26 Tue 17:40
20090526174034


もうすぐ、たけのこの季節は終りますが、
眞ちゃん家の裏庭の竹薮で、たけのこ堀りをさせて貰いました

かわいい筍が、顔を出していたら、その周りを、丁寧に掘ります。
根のあたりまで掘ったら、上手に根元を折って採ります

たけのこ堀りにも、こつが必要です。
番頭は、まだまだ、修行が足りず、よく根元が途中で折れてしまいます。
1年に、この季節にしか、出来ませんが、こつを取得しなくては、なりません

田舎でしか出来ない経験、何事にも、挑戦していくのは、
なかなか楽しい事だと、思っております


別窓 | ほっこり田舎暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<プチ図書室 | 月の日記 「月うさぎ」 | 畑らしくなってきた。>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |