プチ図書室
2009-05-29 Fri 10:27
20090529102653


縁側に、小さな図書コーナーを作りました

私は、小さい頃から、本の香り(新しい本の、インクの臭いかな)が、大好きで、
本屋さんとか、図書館に行くと、幸せな気分になり、落ち着くのです

本を読むのも、大好きで、いつも、本屋さんの子供に生まれたらよかったなあと、思っていました。
本を買ったら、捨てられないので、置き場に困り、引越しのたびに処分してしまいました。
ここ最近は、もっぱら図書館で、借りて読んでいました

でも、東吉野村に引っ越してから、図書館が無く、
本が読めてません。(まあ、ゆっくり本を読む時間も無いのですが・・・)
いつか、小さな図書室を作り、座り心地のいい椅子を置いて、
緑の中で、ゆっくり読書するのが夢です

よかったら、好きな本を持ち込んで、美味しい珈琲を飲みながら、
ゆっくり読書しませんか。静かな空間は、たっぷり、あります


別窓 | ぎゃらりーカフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<石窯の屋根できました。 | 月の日記 「月うさぎ」 | たけのこ掘り>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |