自家製かつおのたたき
2009-07-15 Wed 15:15
20090715151525


尾鷲の魚屋さんから、買ったかつおを
石窯で、直火自家製鰹のたたきを作りました

初めて、家で鰹のたたきを作りました。テレビでよく、高知県の鰹のたたき作りを
実演しているのを、観て食べてみたいと、思っていましたが、まさか家で作れるとは感激です

魚が新鮮なのもありますが、わらを焼いて、作ったので、
藁の香りがして、とっても美味しかったです。

自家製藁焼きかつおのたたきです。
また、ひとつ贅沢な楽しみが、増えました。
よかったら、皆様も、食べに来て下さい。
でも、魚屋さんは、毎週月曜日にしか来ません。
そして、鰹が、いつもあるとは、限りません


別窓 | 美味しい食事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<素敵な写真と額 | 月の日記 「月うさぎ」 | 月うさぎ弁当>>
毎回毎回ブログの更新のすごさにただただ脱帽です。

毎日楽しそうでいいなあ・・・。

結婚してからまだ部屋の荷物が整理できず汚い家のまま。

月うさぎさんのようにはやく好きなものに囲まれて生活したいです。

ものづくりも考える環境整備が大切だとつくづく感じています。

そのせいで喧嘩が絶えませんがね。
2009-07-15 Wed 22:41 | URL | kayoko #-[ 内容変更] | top↑
美味しそうですネ♪
自家製藁焼きかつおのたたき(#^.^#)
ステキですネ~!!
アチコチ大雨でしたが、大丈夫だったでしょうか??
もうすぐ梅雨が明けると思います。
もう少しの辛抱ですネ(^^)
2009-07-20 Mon 15:57 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[ 内容変更] | top↑
kayokoさーん!
毎日、退屈しません。楽しいですよ。

早く、ピザを食べに遊びに来て下さーい。
犬、猫も待ってまーす。
2009-07-23 Thu 19:05 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | top↑
柚実さーん!
自家製のたたき作りに来てくださーい。

もう、夏本番、夏の合宿、楽しみに、
お待ちしていまーす。

朝晩は、涼しいですよ。
2009-07-23 Thu 19:08 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |