のんびり、まったり田舎暮らし
猫のアイスクリーム屋開店
2009-07-24 Fri 14:17
20090724141704


猫のアイスクリーム屋さんが、オープンしました

といっても、家の猫達が、日除けを取り付けた窓際で、ゴロゴロしているだけですけど、
アイスクリームは、南国土佐、高知県の名物、アイスクリンです

昔、番頭が、仕事の関係で、お付き合いしていた「高知アイス」から仕入れています。
昔なつかしい味のあっさりしたアイスクリームのアイスクリンと、
その他、黒蜜バニラ、山本さん夫婦の作った紅ほっぺがたっぷり入ったストロベリーアイス、
土佐ジローの卵を使った濃厚バニラ、天日塩のジェラート、
ゆずシャーベット、ぽんかんシャーベットなど、
なかなか、こだわりのアイスクリームです

東吉野村は、天誅組で、高知県とは深い関わりがあるみたいです。
これも、なにかの御縁かと不思議に思います。
一度、ご賞味あれ






別窓 | 古民家カフェ | コメント:6 | トラックバック:0
<<1周年記念祭り | 月の日記 「月うさぎ」 | 素敵な写真と額>>
この記事のコメント
こんばんは^^
毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。
約1月間引越のためブログをお休みしておりましたが、
本日から復活いたしました^^
これからも従来にもまして、仲良くしてくださいませ^^
2009-07-24 Fri 23:59 | URL | ひろ #jdItOO7Y[ 内容変更]
ひろさーん!
引越し、落ち着きましたか。
ご苦労様でした。

また、素敵な写真見せてください。
お地蔵さんの写真、飾りました。

是非、見に来て下さい。
離れのリフォームも、手伝ってね(^^)/
2009-07-26 Sun 06:02 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
月うさぎの皆さん、こんばんは。

わぁ!
なんちゅうめでたい日に訪れず申し訳ないです(^^;
アイスクリーム食べに行きたいなぁ。

写真、ありがとうね(^^)
恥ずかしいけど嬉しゅうございます♪
2009-07-27 Mon 00:05 | URL | rauke #yl2HcnkM[ 内容変更]
美味しそう♪
暑くなってきましたね^^;
関東よりそちらの方がもっと暑いみたいで。。
皆さん、夏バテしてらっしゃいませんか?
私は、月うさぎさんでの合宿を夢見て、今家ではノーエアコンで自主トレ中です^^
でも美味しそうなアイスがあると、我慢できずに食べちゃいますね。。
端から順番に。。
みんな美味しそうで、どれか1つなんて選べないですもん^^;
2009-07-28 Tue 00:27 | URL | はなくろ #-[ 内容変更]
raukeさーん!
いつでも、待ってまーす。

飾った写真、早く見に来て下さい。
素敵な額、作って貰いました。

梅雨が明けたら、夏の合宿ですよ。
日程、決めてくださいね。お願いしまーす(^^)/
2009-07-28 Tue 05:44 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
はなくろさーん!
お久しぶりです。

今は、雨ばっかりで、涼しいです。
ノーエアコンなんて、凄すぎます。
「月うさぎ」は、日中暑いですが、朝晩は快適です。

一応、避暑地だと思います。
快適な夏の合宿、お待ちしていまーす(^^)/
アイスも食べてみてね。
2009-07-28 Tue 05:55 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |