のんびり、まったり田舎暮らし
森の時計作り
2009-08-02 Sun 16:13
1249197183-2009080213210001.jpg


去年に続き、今年も、奈良県の「山と森林の月間」に参加しました。

これは、奈良県が夏休み期間を「山と森林の月間」に定め、
森林を守り育てる意識を深めてもらうために、各地で行うイベントに
参加し、山や森林のすばらしさを体験してもらう行事です

間伐材を使い、木の枝、木片などで、文字盤を作り、
世界でたったひとつのオリジナル時計を手作りします

いつも、子供たちの発想には、驚かされます。
それぞれの思い思いの素敵な時計が完成すると感動です

少しでも、この自然の中で、楽しい体験をして貰い、
森林の大切さを感じてもらえれば嬉しいです(子供達は犬猫に夢中でした・・・)

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました






別窓 | 森の月人 | コメント:2 | トラックバック:0
<<天川村 行者祭り | 月の日記 「月うさぎ」 | 夏休みの居候>>
この記事のコメント
時計作りのお礼
 先日は、家内、息子、娘がお世話になり、有難うございます。息子も、娘も大変楽しかったようで、目をキラキラさせながら話てくれました。 挨拶の大切さも教えて頂き、クワガタ虫まで頂き大変有り難く思っております。いただいたクワガタも元気です。今度、息子たちと是非伺いたいと思います。
2009-08-07 Fri 23:38 | URL | 悠太のおやじ #-[ 内容変更]
悠太のおやじさーん!
ありがとうございました。

子供たちが、喜んでくれただけで大変嬉しいです。
自然の中で、遊んで、素敵な時計を作って、
夏休みのいい思い出になってくれれば最高です。

今度は、お父さんもご一緒に、
そうめん流しでもしませんか。
楽しくて、美味しいです。
お待ちしていまーす。
2009-08-10 Mon 15:50 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |