のんびり、まったり田舎暮らし
すすき満開
2009-09-21 Mon 17:04
1253520255-2009092116480001.jpg


家の前の、すすきが満開です

すすきと言えば、お月見ですよね。
すすきの名所と言えば、曽爾高原です。
こんなに近いのに、まだ行ったことがありません。
一度行ったのですが、あまりの車の渋滞で断念しました

一面のすすき、綺麗でしょうね。
谷尻のすすきも、なかなかのものです。
10月4日の満月うさぎの宴が楽しみです

すすきとお月様と月見団子
わくわくします。是非、来て下さいね




別窓 | 東吉野村の自然 | コメント:3 | トラックバック:0
<<春日局 | 月の日記 「月うさぎ」 | むかご>>
この記事のコメント
いきなりの・・・(_"_ )
お初に書き込みさせて頂きます。(_"_ )

ススキが大好きな40代の女性です。笑
曾爾高原のこと 記載されていたのでつい・・(^▽^;)

20日に曾爾高原に行ってきました。
今までずっと行きたいと思っていたのがやっと実現しました。笑

行って良かったって思っています。素敵でしたよ。(*^^)v

「夕方、日が沈む前の20分くらいの一時ススキの穂は夕日の逆光を
浴び黄金色にそまります。
この風景を撮るためにカメラマンがひしめきあっていました。
10月の穂が開きたてのときも良いのですが、11月中盤の穂が開ききって状態も銀色の絨毯のようで美しいようです。」

と 聞いています・・銀色の絨毯も見てみたいなって思っています。(_"_ )

自宅に笑にも矢羽ススキを植えています。つい先日、白の萩の花も
植えました。
もう、お月見準備も完璧です。 (*^^*ゞ

いきなりの書き込み失礼しました。(_"_ )

2009-09-22 Tue 14:32 | URL | teru #Cww3j7fY[ 内容変更]
teruさーん!
初コメントありがとうございます。

曽爾高原行って来られたのですね。
いいですね。今年は絶対行きたいです。

よかったら、「月うさぎ」にも、遊びに来て下さいね。
「満月うさぎの宴」あります。山の中ですが、いい所です。

待ってまーす(^^)/
2009-09-23 Wed 17:18 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
ありがとうございます。(_"_ )
前からお伺いしたいと思っていました。
機会を作って・・寄せて頂きます。

やっぱり自然が良いですね。笑

いつもブログ楽しみに楽しみに拝見させて頂いておりますので
毎日 大変でしょうが 頑張って下さい。

あぁ 自己紹介が遅れて大変申し訳ないです。
大阪は、花火で有名なところより発信させて頂いております。

ありがとうござました。(_"_ )
失礼致します・・・
2009-09-27 Sun 17:35 | URL | teru #Cww3j7fY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |