台風の被害
2009-10-08 Thu 13:54
1254977648-2009100807590000.jpg


台風18号が、過ぎていきました。
各地で、被害が出ていますが、家は大きな被害も無く、
屋根も飛ばされずに、なんとか無事でした

いちばんひどいのが、大量の銀杏が、いっぺんに落ちてきたことです。
凄いです。番頭は、朝から、「銀杏で酵素を作るぞ」と言って、
せっせと銀杏拾いをしております。凄い香りです

ほっておくと、庭じゅう銀杏の香りがして、たいへんな事になるので、
毎日、拾っています。量が凄いので、どなたか、銀杏の美味しい食べ方教えて下さい。
それから、銀杏が大好きな方、拾いに来て下ーさい


別窓 | ほっこり田舎暮らし | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<たまには、イタリアン | 月の日記 「月うさぎ」 | 台風対策完璧?>>
月うさぎの皆さん、こんばんは。

大変でしたねf^_^;
銀杏、串焼きにすると美味しいって聞きましたよ(^^)
2009-10-08 Thu 19:42 | URL | rauke #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
良かった♪
台風の大きな被害・・・無くて良かったです!!

先日は大変お世話になりましたm(_ _)m
とってもステキな一日を過ごせました♪♪
ランチも中秋の名月を愛でながらの宴のお料理も
とても美味しかったです!!
ありがとうございましたm(_ _)m

コメントも早速いただきまして
ありがとうございましたm(_ _)m
第2弾もアップしております♪♪
第3~4弾もアップする予定です!!

本当にありがとうございましたm(_ _)m
2009-10-08 Thu 23:18 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[ 内容変更] | top↑
月うさぎさん、こんばんは。
台風結構すごかったですね。
でも備えあれば・・・で離れのほうもバッチリ備えて大丈夫でよかったです。
たくさん落ちた銀杏はびっくりしましたが。
2009-10-09 Fri 22:09 | URL | mumin #gJppsALs[ 内容変更] | top↑
raukeさーん!
ご心配、ありがとうございました。

後片付けが、大変です。
銀杏の串焼き、美味しいですよね。食べに来て下さい。
でも、銀杏は、一度にたくさん食べてはいけないそうですよ。

いつも、お願いばかりですが、
例の写真、メール下さーい。よろしくお願いします。
2009-10-10 Sat 09:00 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | top↑
柚実さーん!
こちらこそ、ありがとうございます。

第4弾まで~ すっ、凄ーい!楽しみです。
ちょうど、秋の草花が、たくさん咲いていたので、よかったです。ぜひ、保存版にさせて頂きます。

それから、美味しいお土産とワインありがとうございました。
今度は、囲炉裏で、お鍋パーティなんていかがでしょうか。
お待ちしていまーす(^^)/
2009-10-10 Sat 09:12 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | top↑
muminさーん!
ご心配ありがとうございました。

犬猫たちも、初めての台風でしたが、無事でした。
銀杏と、落ち葉の掃除で大変です。

ところで、銀杏パンなんて、どうでしょうね。
以外に、美味しいかも。でも銀杏食べ過ぎには注意だそうです。
2009-10-10 Sat 09:26 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |