のんびり、まったり田舎暮らし
秋一色
2009-11-21 Sat 17:26


庭のいちょうの木が、黄色に染まり、とっても綺麗です。
葉っぱが散り、地面も黄色一色です

木は、新芽、新緑、そして紅葉と一年を通して、楽しませてくれます。
紅葉を眺めるのは、大好きなのですが、葉っぱが散るのを見ると哀しくなります。
でも、冬の間、じっと寒さに耐え、春を待つ、けなげな木が愛しく感じます

今年の紅葉は、暖かかったのと、台風の雨風で、たくさん葉が落ちたりと、
試練があり、残念でしたが、地球環境の変化も関係しているのだなあと思ったりします

でも、こうやって、家の中から、紅葉の色の変化を楽しめるなんて、
本当に、大家様に感謝、感謝の毎日です




別窓 | 木の温もり | コメント:2 | トラックバック:0
<<伊賀のお土産 | 月の日記 「月うさぎ」 | マンボウ鍋>>
この記事のコメント
No title
うさこさ~ん、こんにちは。
制作意欲が湧かず、ダラダラの日々。
情けない日々です。
先日は突然のふらり訪問でしたがありがとうございました。
庭一面のイチョウ風景きれいでしたね~。感動。
お互い田舎暮らしはこういう風景に感謝ですね。
都合付けて友人達とまた訪問しますね。
友人達にせっつかれてるんですけど休みが合わず・・・。
ごめんなさ~い。
2009-11-22 Sun 13:06 | URL | kayoko #-[ 内容変更]
kayokoさーん!
こちらこそ、ありがとうございました。
いつでも、ふらりと遊びに来てね。

離れに泊まって、創作活動してね。待ってるよー。
2009-11-25 Wed 18:17 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |