のんびり、まったり田舎暮らし
平城遷都1300年祭
2010-01-21 Thu 14:55
1264053307-2010012112350000.jpg


今年は、いよいよ、平城遷都1300年祭です。
710年に本格的な首都・平城京を築いてから1300年。
記念すべき年に、奈良に住むことができて、何か不思議な縁を感じます

関西に住んでいても、奈良の事をあまり知らなかった私が、
奈良に引っ越してから、奈良の魅力にとりつかれています。
自然豊かな奈良、日本のはじまり、歴史が深く、信心深い人々、
その歴史を脈々と大切に守り続けてきた奈良の人たち、凄いです

そんな奈良の魅力を少しでも多くの人たちに伝えることができたらなあと思っています。
日本の心のふるさと、歴史に思いを馳せながら、奈良に遊びに来てください

せんとくんも、待ってまーす


別窓 | 楽しいイベント | コメント:0 | トラックバック:0
<<「naranto」の取材 | 月の日記 「月うさぎ」 | 月うさぎどんど焼き。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |