のんびり、まったり田舎暮らし
猫の鬼退治。
2010-02-03 Wed 13:41
2010020312330000.jpg


節分です。こんなに寒いので家には鬼はやって来ないと思います。
雪は解けましたが、今日は風が冷たいです。鬼は鬼パンツ一枚です

最近、近所の美人猫、真っ白で目の色がブルーと黄色で違う
「ゆきちゃん」が、恋の季節なので、やって来ます

そこで、皆のボス 「ももたろう店長」が、頑張っています。
でも、「ゆきちゃん」は、メスですが、体格も良く、強い

というか、「ももたろう」が弱いのか、最近、生傷が絶えません。
そして終に、真夜中、「ゆきちゃん」が、猫穴から入って来て、餌を食べていました

家の猫たちは、人がいいというか、呑気というか情けない・・・
がんばれ、ももたろう店長


別窓 | 家の住人 | コメント:4 | トラックバック:0
<<大宇陀初えびす | 月の日記 「月うさぎ」 | AKEMI工房に弟子入り?>>
この記事のコメント
月うさぎの皆さん、こんばんは。
ご無沙汰なraukeですm(_ _)m

ももたろう店長、あきまへんなぁ。
ってか、皆んな優しいから良いんかな(^^)
今日は尾道の猫に会い行ってきましたよ。

寒い日が続きますね。
今日あたりまた雪が積もってるのかな。
暖かくしてお風邪などひきませぬ様に(^^)
2010-02-04 Thu 21:17 | URL | rauke #yl2HcnkM[ 内容変更]
No title
うさこさ~ん、ももたろう店長は元気ですか?
女の子には弱いんだな~きっと。
ところで毎月2回ほど滋賀からパンを売りに来てる
男の子がいるのですが(石窯パンでめちゃおいしい!!)、
彼は自力で滋賀のある場所にカフェを作っています。
店舗が無いからまだ移動販売なんですけどね。
信楽でパン屋を始めて、その頃からの知り合いなんです。
で、今日、彼と会って、うさこさんが以前アップされていた
のらさんのことを話したら知り合いだったみたいで、
彼のところにパンを買いに来てくれたこともあるそうです。
世間はやっぱり狭いな~。
2010-02-06 Sat 01:02 | URL | kayoko #-[ 内容変更]
raukeさーん!
あちこち行って、忙しそうですね。

尾道ですって! 羨ましいー。
憧れの場所、猫の街、尾道です。
(海の幸も美味しい)

早く、私もどこかに連れて行って下さいよ。
待ってまーす。もう雪は解けています。

2010-02-09 Tue 09:05 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
kayokoさーん!
ももたろう店長は、頑張っています。
この前も、血だらけで帰ってきました。
しばらく、放心状態でした。

でも、ゆきちゃんも頭にダメージ受けていました。
ゆきは飼い主の家に帰らず、家の子になりつつあります。

滋賀のパン屋さん、美味しそうー。
美味しいパンは、繋がっているのですね。感動!
今年は、パン頑張って挑戦しようかな。
2010-02-09 Tue 09:17 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |