梅のつぼみ
2010-02-11 Thu 16:23
2010021013030000.jpg


立春が過ぎて、急に暖かくなったり、また寒くなったりと、
この気温の変化に、対応するには、きつい年齢です

でも、庭の枝垂れ梅のつぼみが、少し膨らみ赤くなっているのを見て、
春が確実に近づいているのを感じ、ほっとしております

冬眠中は、運動不足になりがちで、最近、天気の良い日は、
犬猫たちと、ノルディックウォーキングで散歩してます

散歩の途中でも、小さな春を見つけながら、楽しんでいます。
まだまだ、寒い日が続きますが、頑張って春を待ちまーす


別窓 | ほっこり田舎暮らし | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<バレンタイン・ウォーキング | 月の日記 「月うさぎ」 | 大宇陀初えびす>>
No title
うさこさ~ん、ノルディックはいい運動になりそうで
体力作りや気分転換に良さそうですね^^
和歌山の南部では梅の開花だそうですね。
今度月ヶ瀬の様子見てこようかな~。
あ~、なんだか梅のお菓子食べたくなって
きました^^
2010-02-12 Fri 00:22 | URL | kayoko #-[ 内容変更] | top↑
kayokoさーん!
ノルディックは、とってもいいですよ。
肩こりも治るし、血行も良くなり、
何といっても、ダイエットに最適です。
冬眠中は、太り気味になり、今、頑張ってます。

梅も、このへんは、まだ咲いてませんが、山を下ると、
ちらほら咲き始めました。梅の花を見ると嬉しくなりますね。

月ヶ瀬の梅、見に行ってみたいなあ。
2010-02-14 Sun 17:52 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |