お伊勢参り
2010-04-09 Fri 21:08



今年初めての遠出です。それも、お伊勢さんです。
でも、この日は、風が強く、寒い日でした

道中、車の中から、桜が、綺麗に咲いているのを眺めながら、
久しぶりの、日帰り旅行、嬉しくなりました


s-DSC_0133.jpg


まずは、「月夜見宮」に、参拝しました。
奈良に引っ越してから、小学校の修学旅行以来、お伊勢さんにお参りすることができ、
その時に、内宮の「月読宮」は参拝しましたが、今回は、外宮の「月夜見宮」にお参りすることが出来ました。
月の神様です。ますます、お月様に、近づけたような気がします


s-DSC_0143.jpg


平日でも、全国から、多くの方々が、参拝に来られていました。
伊勢神宮のご遷宮まで、3年余り、橋も綺麗に、架け替えられていました


s-DSC_0140.jpg


伊勢神宮の、鶏様にも、会えました。
そして楽しみの、お昼ご飯です。
おはらい町通りの「伊勢角屋 麦酒 二軒茶屋」に行きました。
地ビールの、美味しい店です。


s-DSC_0145.jpg


かきフライ定食  1500円です。
焼き牡蠣も付いています。牡蠣の大きさが凄い。
牡蠣フライも、衣が、サクサクで、大きい。
大満足のボリュームです。牡蠣好きには、たまりません。
地ビールも美味しかった。お勧めです

お腹も、一杯になったので、おかげ横丁をぶらぶら・・・
久しぶりに旅行気分、楽しかったです


s-DSC_0148.jpg


お供をしてくれた、まあ、ヨッシー、ありがとうございました。
また、どこか、行こうね





別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<第一弾  月桜お花見の宴 | 月の日記 「月うさぎ」 | 手打ちそば>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |