春の楽しみ
2010-04-22 Thu 18:40


春の楽しみの一つ、山菜の天ぷらをしました。
この日は、竹の子、こごみ、たらの芽、よもぎ、椎茸、菜の花、ゆきのしたです


s-DSC_0439.jpg

採り立ての山菜、衣を付けて、揚げていきます。

s-DSC_0309.jpg

「何か、いい音がするわね~ いいにおいも・・・」
天ぷらの揚げる音、揚げたての天ぷらは、最高に美味しい

s-DSC_0447.jpg

出来上がり~ 美味しい塩を付けて、召し上がれ。
やはり、天ぷらには、ビールでしょ。いや、日本酒も捨てがたい・・・
とにかく、アツアツを食べて~

s-DSC_0452.jpg

「私にも、ちょうだい~」 だーめ

s-DSC_0435.jpg

春の恵み、いっぱいの「月うさぎ」であります


別窓 | 美味しい食事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<こころが癒されるもの | 月の日記 「月うさぎ」 | 雨の日の猫たち>>
NoTitle
「ゆきのした」も天ぷらになるのですネ~♪♪
どれも美味しそう~(#^.^#)

コチラで撮影しましたお花の写真をアップしました(^^)
↓の記事「花、春、春、春。」のリンクとTBをいただいて帰ります♪
よろしくお願いしま~すm(_ _)m
2010-04-23 Fri 08:46 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[ 内容変更] | top↑
柚実さーん!
ありがとうございまーす。
はい、「ゆきのした」食べれました。
昨年、教えて頂いて、天ぷらにしたら美味しいよと。
生まれて初めて食べました。くせが無く美味しかったです~

お天気のいい日は、外で山菜を採って、
山菜天ぷらパーティなんて、最高ですよ。
お待ちしていまーす(^^)/

2010-04-23 Fri 15:50 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |