お裾分け
2010-05-16 Sun 18:50
s-DSC_0768.jpg

今日、ぴかりんが、近所の農家さんに、出荷できなかったホウレン草を頂き、
そのお裾分けを、持ってきてくれました

田舎では、こういうお裾分けを、よく頂きます。
人付き合いの温かみ、ありがたさを感じます。
昔は、こういう近所付合いが、当たり前だったよう気きがします

みんな助け合って、仲良く生活していたのですよね。
田舎では、まだ、その週間が残っていて、嬉しくなります

s-DSC_0775.jpg

まず、今日のお昼は、ベーコンとホウレン草たっぷりのパスタにしました。
ホウレン草の甘みと旨味が、しっかりとあり、大変美味しかったです。
あとは、おひたし、胡麻和え、ソテーなどなど、作ります

s-DSC_0778.jpg

ぴかりん、農家さん、ありがとうございました

s-DSC_0777.jpg

お天気も良く、午後も、まったりと時間が過ぎていきました。
今日も、一日、とても良い日でした。感謝感謝


別窓 | ほっこり田舎暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<頑張っている体に感謝です。 | 月の日記 「月うさぎ」 | 目に若葉>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |