のんびり、まったり田舎暮らし
頑張っている体に感謝です。
2010-05-19 Wed 08:43
s-DSC_0453.jpg

久しぶりに、風邪を引いて寝込みました。
38.5度まで、熱が出ました。フラフラです。

病気になって、いつも思うのですが、健康のありがたさです。
健康で、暮らせることに、感謝しなければなりません

s-DSC_0794.jpg

そして、毎日、頑張っている自分の体に、感謝です。
体のしくみは、凄いです。美味しいものを食べて、消化し、エネルギーに変えてくれたり、
日々、せっせと、私のために頑張ってくれているのです

s-DSC_0761.jpg

病いは、気からといいますが、ほとんどの病気はストレスが原因だそうです。
やはり、都会で生活していた時は、病気がちで、田舎に引っ越してからは、元気に暮らしています

このところ、ちょっと疲れがたまっていて、気候の変化もあり、倒れました。
若い頃は、無理もききますが、歳を重ねる毎に、あちこち体にもガタがきます。
自分の体は、自分で労わってあげなくてはと、感じました

s-DSC_0756.jpg

「自分の体を、大切に・・・」


別窓 | ほっこり田舎暮らし | コメント:2 | トラックバック:0
<<山の恵み | 月の日記 「月うさぎ」 | お裾分け>>
この記事のコメント
no title
うさこさん、こんばんは。
大丈夫ですか?
私は微熱がずっと続いた状態でした。
今は元気復活で食欲倍増。
食後はあくびしてる猫ちゃんみたいに
あくびして個展のことばかりです。
ゆっくり休んでくださいね。
お大事に。
2010-05-19 Wed 20:16 | URL | vidro-lautrec #-[ 内容変更]
vidro-lautrecさーん!
ありがとうございまーす。
同じです。今も、まだ微熱が続いています。

番頭は、私が寝込んだ日に、大阪に出張に行き、私を見捨てました。
でも、昨日は、結婚して初めて、雑炊を作ってくれましたが、それで終わりでした。人をあてにしては、いけない・・・

お互い、体に気をつけて、いたわりましょうね。
2010-05-20 Thu 09:40 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |