のんびり、まったり田舎暮らし
梅雨支度
2010-06-11 Fri 18:16
s-DSC_0881.jpg

来週、梅雨入りしそうみたいなので、良いお天気の日に、
冬布団と夏布団の入れ替えと、毛布の洗濯に励みました

s-DSC_1041.jpg

洗濯物を干している横で、チロは、日光浴です。
番頭は、二泊で大阪に、飲みに、いや、出張に出掛けています

s-DSC_1039.jpg

番頭が、ずっといると、「腹減った、飯まだか?」とうるさいので、
たまには、自分が作れと、言いたいところを我慢しているので、ほっとできる時間であります

s-DSC_1040.jpg

梅の手作り酵素も、順調に発酵中です。柚子の酵素と梅の酵素は、とっても美味しい

s-DSC_1042.jpg

庭で、風香が、草が伸びてきたと、怒っているので、
第二回目の草刈を、行いました。汗だくです

s-DSC_1046.jpg

草刈の後は、シャワーを浴びて、綺麗になった庭を眺めながら、とりあえず、ビールを頂きます。
「ぷっは~、」肉体労働の後の、ビールは最高に、美味しいです

日も長くなり、犬猫たちと、静かなこの空間で過ごす時間は、至福の時です




別窓 | ほっこり田舎暮らし | コメント:0 | トラックバック:0
<<ANANDA | 月の日記 「月うさぎ」 | サラノバサラダ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |