のんびり、まったり田舎暮らし
ならまち散策
2010-06-18 Fri 18:00
s-DSC_1075.jpg

奈良市内に、用事があったので、少しだけ、ならまちを散策しました。
ならまちの街並みが、好きで、ぶらぶら見て歩くのが、楽しいです

s-DSC_1090.jpg

この前、行った時より、いろんなお店が増えていたり、
綺麗に、リフォームされているのを、見ると嬉しくなります

s-DSC_1074.jpg

ついつい、うさぎを見つけると、立ち止まってしまいます。
骨董品、和風小物、可愛いものを、見るだけで幸せな時間です。
ギャラリーも、たくさん、増えてました

s-DSC_1081.jpg

こんな素敵な長屋、住んでみたくなります。 
                                   s-DSC_1084.jpg

吉野本葛 天極堂 一福茶屋に立ち寄りました。
ここで、葛の凄さを、改めて実感しました。
葛は、葛根湯などで、知られているとおり、薬効があるそうです。
葛湯は、風邪のひき始めに効き目があり、体には良いスローフードです。
「おしろいなら吉野の葛に限る」と江戸時代から、珍重されていて、今、化粧品も売り出されていました

s-DSC_1088.jpg

とっても、美味しい、ぷるぷるの葛餅と、
もちもちの葛プリンを、頂きました。もう、絶品です。
これから、もっと、葛料理にも、挑戦したいと思っています


別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0
<<山紫陽花 | 月の日記 「月うさぎ」 | 梅雨の「月うさぎ」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |