のんびり、まったり田舎暮らし
山紫陽花
2010-06-20 Sun 15:24
s-DSC_1100.jpg

山アジサイの季節が、やってきました。
でも、残念なことに、秘密の山紫陽花の園が、今、土砂崩れの工事で、通行止めで、
行くことが、出来ません。群生地では、ありませんが、谷尻の近くにも、咲いている所があるので、見てきました

s-DSC_1102.jpg

小さな可愛いこの花は、コアジサイとも、言うそうです。

s-DSC_1103.jpg

薄いムラサキ色の、姿は、可憐です

s-DSC_1105.jpg

谷尻でも、あと何年か、すれば、山紫陽花の群生地になると思います。

s-DSC_1106.jpg

この日は、朝、雨が降っていたので、香りは漂ってきませんでしたが、
花に、鼻を近づけると、山アジサイのいい香りがしました

s-DSC_1108.jpg

谷尻には、一緒に、紫陽花の原種であろうガクのある、コアジサイも見ることができます。
なんという、美しさでありましょうか。可愛すぎて、食べてみたくなります

s-DSC_1112.jpg

おまけに、囲炉裏で、鮎を焼いて、頂きました。
東吉野村の自然の恵み、満喫です

s-DSC_1115.jpg

頭から尻尾まで、美味しく絶品です。鮎には、地酒の日本酒があいます。至福の時です

この時期の楽しみ、次は、蛍です。お楽しみに


別窓 | 近くの素敵な場所 | コメント:2 | トラックバック:0
<<丹生川上神社 中社 | 月の日記 「月うさぎ」 | ならまち散策>>
この記事のコメント
うさこさ~ん、こんばんは^^
この紫陽花とっても可愛らしくてきれいな白ですね。
私も撮りたい!!
万博公園に「紫陽花の森」があって、
とてもきれいでしたよ~。
2010-06-21 Mon 00:13 | URL | vidro-lautrec #-[ 内容変更]
vidro-laurecさーん!
おかえりなさーい!
この山アジサイは、凄いです。撮ってください。
でも、今年は、秘密の場所の群生地が、通行止めで行けません。そこは、本当に、お勧めです。香りと、山アジサイの景色は、幻想的で、まさに天国を思わせるのです。

家の庭の、紫陽花も、もうすぐ、見頃でーす。
待ってまーす(^^)/
2010-06-21 Mon 20:18 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |