のんびり、まったり田舎暮らし
丹生川上神社 中社
2010-06-21 Mon 20:03
s-DSC_1098.jpg

東吉野村にある、丹生川上神社です。
天武天皇の創建で、祭神は水の神様です。

s-DSC_1097.jpg

奈良に来て、びっくりした事は、ちょっと歩くと、いたるところに社寺があることです。
それも、みんな立派な神社仏閣で、奈良の人々の信心深さ、それを大切に守ってきた歴史を思うと感動です。

s-DSC_1093.jpg

ここに、お参りすると、本当にすっきりした気持ちになれ、心あらわになります。
水の神様なので、境内に、お清めの水が飲める所があります。
この水は、奇跡の水で、不治の病が治ったという話も聞きました

s-DSC_1094.jpg

もうひとつ、お勧めなのが、この叶え 大杉(千年杉)です。
凄く立派なこの杉は、願いを叶えてくれます。私たちが、東吉野村に来て、空き家を探していたのですが、
お願いをすると、ご縁で、空き家を貸して貰う事が、出来ました。効果覿面です

s-DSC_1092.jpg

最近、叶え杉の前に、なでフクロウが、出来ました。
何ともいえない表情の、フクロウは、苦労知らずの幸せを呼ぶ縁起物です。
ぜひ、東吉野村に来たら、丹生川上神社にお参りしてみて下さい、幸せが訪れます

s-DSC_0890.jpg

「私の願いは、お腹いっぱい、食べること・・・」


別窓 | 近くの素敵な場所 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ねずみのちゅう太郎 | 月の日記 「月うさぎ」 | 山紫陽花>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |