文月
2010-07-01 Thu 16:08
s-DSC_1196.jpg

家の庭の、紫陽花が、やっと満開になってきました。
7月・文月 です。この前、蜩が鳴き始めました

s-DSC_1201.jpg

小学生以来、久しぶりに、七夕飾りを、作ってみました。
こんな事が、出来るのも、のんびり田舎暮らしのお陰だと、幸せな気持ちになりました

s-DSC_1197.jpg

蛍も、飛び始めましたよ。この辺は、川が細いので、2,3匹ぐらいしかいませんが、
菟田野の芳野川では、たくさん蛍が、飛んでいました。嬉しくなっちゃいます

s-DSC_1207.jpg

だんだん、暑くなってきましたが、ここは避暑地です。涼しいです。
都会から帰ってくると、ひんやり緑のクーラーに、ほっとします。
気温は、都会より、6~8度ほど、低いです。快適~

s-DSC_1039_20100701153849.jpg

猫たちは、いつにもまして、ごろごろ~、気持ち良さそうです

s-DSC_1206.jpg

よかったら、暑い夏、避暑に、「月うさぎ」に来て下さーい


別窓 | ほっこり田舎暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<海の家 2010バージョン | 月の日記 「月うさぎ」 | AO・HANI ハーブクラブ>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |