木の家の貯金箱作り
2010-07-08 Thu 13:12
s-DSC_1251.jpg

毎年、夏休み、奈良県で開催している、[山と森林の月間」イベントに、
今年も、NPO森の月人が、参加させてもらいます。

自然いっぱいの森の中で、山や森林の素晴らしさを感じながら、
間伐材や、木の枝を使って、将来、自分が住んでみたい木の家の貯金箱を作ります。
同時に、木の家の良さを知ってもらい、将来、出来れば、奈良県の材木を使って家を建ててもらえればと思います。

日時  7月25日(日)  8月1日(日) 午後1時から3時頃まで

場所  里山カフェ「月うさぎ」

費用  材料費込み 1000円

定員  10名様 定員になり次第、締め切ります。


s-DSC_1253.jpg

元小学校跡地にあるので、思いっきり走り回っても大丈夫!

ツリーハウスもあるので、木に登っても、楽しいよ!s-DSC_1252.jpg


また、オプションで、石釜ピザ作り体験もあります。
s-DSC_0911_20100708123036.jpg

自分で、生地をのばし、トッピング、そして、石釜で焼きます。
焼きたてのピザは、最高に美味しいですよ。

料金  一人前、2000円 (飲み物、サラダ付き) 11時30分頃にお越しください。

s-DSC_0915_20100708123036.jpg

必ず、予約をお願いします。
また、早めに来て、遊びたい方は、お弁当など、持ち込みOKです。
一日、ゆっくり、森の中で、遊んで下さい。犬猫も、たくさんいます。

8月1日(日)には、ミニコンサートも予定しています。
森の中で、歌声楽団「竹とんぼ」の演奏で、昔懐かしい曲を、みんなで歌いましょう。

お問い合わせ  「月うさぎ」  Tel&Fax 0746-44-0112まで


別窓 | 楽しいイベント | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<集中豪雨 | 月の日記 「月うさぎ」 | 海の家 2010バージョン>>
うさこさん、こんばんは^^
可愛い貯金箱。貯金箱いつから使わなくなったかな~。
貯めるものも無いし(T_T)
メールにちょいと驚きました!必ず時間作って行きますからもう少し待っててくださいね。その時は以前見たいとおっしゃってたカメラとレンズ持って行きますからね^^写真でじゃんじゃん遊びましょ~(^O^)
↓「きんぞうさん」!!伝説のさすらいのパン屋さん!!(と、友人と勝手に呼んでますが)
そちらにいらっしゃったとはつゆ知らず、友人に話したらとても喜んで早速パンを求めに行くと言ってました。
手水鉢の菊千代、ひんやりとしてて気持ちいいんでしょうね~^^
2010-07-08 Thu 19:08 | URL | vidro-lautrec #fn1VXzKI[ 内容変更] | top↑
vidro-lautrecさーん!
ありがとうございます!
貯金箱作り、つい夢中になっちゃいました。
ものつくりは、いいですね。嫌な事も忘れられるし・・・
ぜひ、遊びに来てくださいね。待ってまーす。カメラも。

「きんぞうさん」って、伝説のさすらいパン屋さんだったのですか。私が、こっちに引っ越してきた時は、ずっと、休業中で、直接、会ったことはありませんが、雑誌で見たり、噂を聞いたりしていました。
さすらいだなんて、何か、かっちょいいですよね!惹かれる・・・
2010-07-09 Fri 09:39 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |