のんびり、まったり田舎暮らし
いきなりの猛暑
2010-07-20 Tue 18:59
s-DSC_1334.jpg

梅雨があけて、いきなりの猛暑ですね。
セミの鳴き声が、大きくなり、夏を感じます

s-DSC_1336.jpg

「暑い、暑い~」

s-DSC_1346.jpg

猫たちは、伸びています。

s-DSC_1344.jpg

裏山の木々から、涼しい風が、流れてきます。
湧き水の溜まり池には、蛙、あめんぼ、いもりが、住んでいます

s-DSC_1342.jpg

打ち水をして、涼を取ります。

s-DSC_1350.jpg

風鈴も、付けました。日本の夏です

s-DSC_1332.jpg

日本の夏と言えば、蚊取り線香です。
今年は、雨が多かったせいか、蚊が、異常に多く、蚊取り線香、大活躍です。
私は、血が美味しいのか、人一倍、噛まれます。(自我自賛です)
田舎暮らしには、虫嫌いの問題があるそうです。まぁ、生活してみれば、ある程度、慣れます。
いちいち、騒いでいると、きりがありません。
よく、番頭は、「虫の世界に、お邪魔してるのだから、仲良くしなさい。」と、皆に言っています。
ムカデ、蛇、じっとしていれば、噛まれることは、ありません。
あのグロテスクな、ゴキブリが、いない事が、唯一の救いです


別窓 | ほっこり田舎暮らし | コメント:2 | トラックバック:0
<<五右衛門風呂 | 月の日記 「月うさぎ」 | さようなら そして 夏が来た!>>
この記事のコメント
No title
うさこさん、こんばんは^^
一気に暑くなりましたね。この緑、私の大好きな色だから気持ちがいいで~す^^
この暑さの中、窯焚バイトしてました。
一番信頼おけるやきもの同期の友人と組んで夜の担当でしたけど長袖だし全身汗だくです。
でも気持ちよかった~。
そろそろお忍びで伺いたいと思っています。
猫のようにハナレでダラダラさせてくださ~い^^

私はゴキちゃんの方がまし~。蚊とムカデは天敵(-_-;)
2010-07-20 Tue 19:47 | URL | vidro-lautrec #fn1VXzKI[ 内容変更]
vidro-lautrecさーん!
私は、幼稚園の時、みどり組になってから、緑色が、ずっと好きです。
窯焚バイト、お疲れ様でした。
先日、世帯主様から、電話を頂き、頑張っているのを、聞きました。
すももが、食べ頃になったら、行きますと、言ってました。
でも、今年は、雨が多かったせいか、全滅です。
それより、お忍びで、お越しください。
待ってまーす(^^)/
2010-07-21 Wed 09:33 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |